注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

40代以上の方に聞きたいです 昔は親しかったけど15年以上連絡まったくなし…

回答6 + お礼2 HIT数 200 あ+ あ-

匿名さん
24/04/17 18:44(更新日時)

40代以上の方に聞きたいです

昔は親しかったけど15年以上連絡まったくなし(年賀状だけとかじゃなくて一切全く何もです。一切の関わり存在感まったくなしでの15年以上です)の相手から、まるで普段から連絡取ってる相手のようなノリで連絡きても何とも思いませんか?
名乗りもしないしちゃんと説明もしない短文で、現在進行形の友人に送るような文章って意味です

知らない番号からいきなり挨拶も説明も何もない「URLだけ」のメールが送られてきて誰かわからず最初無視してましたが、「あれ?都合悪い?」ときました
そこでこっちが「すみません。どちらさまでしょうか?お名前いただけますか」と送ったところ「〇〇(下の名前だけ)」と本当に名前だけの二文字が返ってきました
名前は思い出したけどあまりの失礼にまた無視してたら「(URLは)何々だよ。入らない?」

15年以上「まったく一切」関わってなかった相手にこんな調子でいきなりくるのは普通なんでしょうか?
私が久しぶりの相手に連絡するときはまず名乗ります
久しぶりの挨拶なども入れて、連絡の理由ももっとちゃんと説明します

現在進行形かせいぜい1~2年ぶりくらいとかの友人ならもちろんこのノリで全然気にしないんですが、15年以上ぶりでこれは…
私の感覚ではちょっと信じられない非常識で受け付けないので、他の方はどうか聞いてみたくなりました

タグ

No.4029686 24/04/17 16:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/17 17:01
匿名さん1 

まず最初に
その相手は本当に知り合いの方なのでしょうか?
迷惑メールの名前がたまたま主さんの知り合いのひとりと同じ、という可能性はありませんか?

No.2 24/04/17 17:04
匿名さん2 

え?番号?メール?フィッシングかなと思いました。

電話番号ならメッセージ。メールならメールアドレスだと思うのですが、いずれにしても知らない連絡先からだと、スルーですね。

No.3 24/04/17 17:05
匿名さん3 

メールだけならとくには。
ありがちなことなので営業かなと思います

No.4 24/04/17 17:07
お礼

ここで説明しても話が逸れてしまうのでしませんが、相手が15年ぶりのその人本人なのは確実です
LINEが主流じゃなかった時代から連絡取ってない相手です
メールアドレスは当時から変わってます

「聞いてること」への答えをお願いします

No.5 24/04/17 17:09
匿名さん3 

ですから、気にしません。普通に答えるよ

No.6 24/04/17 17:09
おしゃべり好き ( 50代 ♂ eB9QCd )

選挙で「わたしに投票してください。」というアピールだと感じました。
ちなみに、15年以上音沙汰(さた)のない方に年賀状を送ってみたところ、仙台のせいか「その方はそこに住んでいらっしゃいません」と仙台の郵便局で送り返されてしまいました。東日本大震災で津波の被害にあった仙台市の区です。

No.7 24/04/17 17:25
お礼

営業や選挙でもないのはURLの内容から明確です
そういうことの追及ではなくただ素直に聞いてることに答えてほしかったんですが…
こちらでの的確な回答はあきらめます

ありがとうございました

No.8 24/04/17 18:44
匿名さん8 

その内容は、明らかに異常です。

主さんの警戒する姿勢が正解です。
ココでもそうですが、いきなりリンク踏ませようとする輩は信用できません。

普通は、自分が何者であるかを名乗り、覚えているか・知人と認識できるかを確認するものです。

詐欺・悪徳商法の類で、卒業アルバム等から情報集めて片っ端から釣り糸垂らしてるんでしょうね。
マルチに勧誘する絶縁推奨の友達とか昔も居たけど、そうか今はURL送りつけてくるか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧