注目の話題
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって
夫と価値観やフィーリングはイマイチ合わないけどお金には困らない生活 夫と価値観やフィーリングはバッチリ合うけどお金には困り気味の生活 どちらが楽だと思います
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません

アイドルなどの推し活で借金して、彼女が出来てから推し活はやめましたがお金がなくて…

回答3 + お礼0 HIT数 149 あ+ あ-

匿名さん
24/04/17 18:31(更新日時)

アイドルなどの推し活で借金して、彼女が出来てから推し活はやめましたがお金がなくて彼女とあまり出かけたり出来ないし、誕生日プレゼントも大した物をあげれませんでした。
今はライブに行ったり推しに金かけたりしてませんが、好きなのは好きなので定期的に見てるし、よく写真を保存したり彼女にもその推しの話をしていました。

すると彼女から「推しのこと今でも興味あってそんなに好きならまた借金しそうだね、」「普通これだけ借金の事で喧嘩してるのに平気で懲りずに見てるのが凄い」「お前の推し活は趣味の範囲超えてんだから今更ただ好きで見てるだけとか言われても怖いに決まってんだろ」と言われて推し活を辞めるように言われました。辞めないと借金しないなんて信じないと。

ただ今好きで見てるだけなのに、一度でも借金までした推し活をただ好いて見てるだけでもダメなんでしょうか、?

アイドルなどの推し活で借金して、彼女が出来てから推し活はやめましたがお金がなくて彼女とあまり出かけたり出来ないし、誕生日プレゼントも大した物をあげれませんでした。
今はライブに行ったり推しに金かけたりしてませんが、好きなのは好きなので定期的に見てるし、よく写真を保存したり彼女にもその推しの話をしていました。

すると彼女から「推しのこと今でも興味あってそんなに好きならまた借金しそうだね、私への愛情薄れてきた時とかまた貢ぎそう」「普通これだけ借金の事で喧嘩してるのに平気で懲りずに見てるのが凄い」「お前の推し活は趣味の範囲超えてんだから今更ただ好きで見てるだけとか言われても怖いに決まってんだろ」と言われて推し活を辞めるように言われました。辞めないと借金しないなんて信じないと。

ただ今好きで見てるだけなのに、一度でも借金までした推し活をただ好いて見てるだけでもダメなんでしょうか、?

タグ

No.4029717 24/04/17 17:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/17 18:08
匿名さん1 ( ♂ )

駄目
許されない
見てはダメ

No.2 24/04/17 18:16
匿名さん2 

なんで同じ文章繰り返してるんですか?

ご質問文に関しては、「少なくとも今はダメ」です。借金がなければ許されたんでしょうけどね。
たとえば、かつて競馬で借金こさえた人間が、「楽しくて見るだけだから」といって競馬情報をチェックしてたら、その人の恋人はどうしても不安になるでしょう?

ギャンブルと推し活は性質が違う、とかいう話ではありません。『借金を負ってまでのめり込んだものがある』という意味では同じです。感覚が普通ではありませんから、なかなか信用されません。

とはいえ、推しを一切見るなというのは酷な話です。ですから、こっそり応援しましょう。今もアイドルを応援していることを彼女さんに話さなければ解決すると思います。

No.3 24/04/17 18:31
匿名さん3 

周りがヨシと言っても、肝心な彼女がダメと言ってるのに聞いてどうする?
彼女が大切なら、辞めるしかないだろう。
それか別れて、理解ある彼女を探すか?
彼女は嫉妬心も強いのだろう。
彼女の気持ちを安定させるには、推しグッズを全部廃棄。
借金早期返済が好ましい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧