注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

20代前半女です。私はこの間仕事を辞め現在無職です。 仕事が続かないことが悩み…

回答1 + お礼0 HIT数 125 あ+ あ-

匿名さん
24/04/17 18:42(更新日時)

20代前半女です。私はこの間仕事を辞め現在無職です。
仕事が続かないことが悩みです。
大学を卒業して1つ目の会社は最初は良かったのですが8ヶ月目くらいでそこのボスみたいな人に目をつけられてしまって、(それ以外の人は優しくしてくれたりしてました。)その後4ヶ月くらい耐えたのですが結局計1年くらいでやめました。

その後地元に帰ってきて働いた会社は5ヶ月でやめてしまいました。これも人間関係です。これといっていじめられてたとかでは無いのですが、私の性格的に相手が何を考えているか言いたいのかというのを感じ取りやすい性格で、機嫌をとるのも疲れるし、少人数ですが女だけの職場だったので私が入った頃にはもうグループができていて、私はそこに馴染めませんでした。

あと私はなんでも要領よくやらないと気がすまなくて、その人たちがやってることに対して、「なんでこんなやり方してるの?もっといいやり方あるのに」と言いはしませんが心の中でイラッとしていてそれが毎日のようにあるのでそれも耐えられませんでした。

私は人間関係が苦手で、何かすぐ嫌なこと言われたりすると学生時代の友達の連絡先も全て消してしまいました。

私はほんとに人と接するのが苦手で、怖いです。

今は無職ですが資格の勉強や講習には通っています。講習がない日は家事をして過ごしています。
母と父は働いていて、今日母に、いいねーニートは。顔みてたらムカつくと言われました。

わたしも毎日思っています。父と母が働いてるのに私が働いてないのはおかしいと。でも働くのが怖くて。

講習もたくさんの人と関わらなければ行けないので正直行きたくなく、我慢していっている状況です。


私はこの先どうすればいいのでしょう


タグ

No.4029747 24/04/17 18:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/17 18:42
匿名さん1 

極力人と関わらない仕事を探しましょう。

私は主さんと同じような性格で、最長で1年半しか仕事が続かず、いろんな仕事を転々としていました。
しかし今は業務委託でwebライターをしていまして、これが2年半ほど続いており記録更新中です。完全在宅で、打ち合わせで電話を使用する以外は基本メールでのやり取りなので、ストレスが極めて少ないのです。
それで自信がつきまして、今月から副業で食品工場のパートも始めました。みんな黙々と作業して上がりの時間が来たらサッと帰るような環境なので、今のところうまくいってます。

主さんが出来ること&得意なことで、悩みが少なくて済む仕事が見つかるといいですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧