注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

自分は最低すぎる母親だと自覚があります。 正直人を育てる資格など無いです。 …

回答1 + お礼1 HIT数 139 あ+ あ-

匿名さん
24/04/19 01:43(更新日時)

自分は最低すぎる母親だと自覚があります。
正直人を育てる資格など無いです。
知的障害持ちの息子(12)を育ててもこの先明るい未来は待ってないことを考えると時々死にたくなるし、人よりも勉強だったり言葉が遅いことに嫌気が差して冷たい言葉を放ってしまい、こんな人間離れて暮らした方が良いに決まってるんですけど、このレベルで虐待と見なされ児童相談所が子どもを引き取りに来ることってありますか。
子どもはこんな母親でも大好きで離れて暮らしたくないと泣きます。

タグ

No.4030146 24/04/18 07:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/18 10:32
匿名さん1 

毎日お疲れ様です。
私は子供いないので主さんの大変さを理解するのは難しいかもしれませんが、12年も子育てされてすごいと思います。
周りに相談できる方はいませんか?
冷たい言葉がどれくらいなのかはわかりませんが、衣食住がしっかりできているのなら虐待にはならないと思います。
しかもお母さんが大好きで離れたくないと泣くということはそれだけ主さんがしっかり子育てできている証拠だと思うんです。
冷たい言葉を放った後、お子さんに謝っていますか?
それがあるかないかでも全く変わってくると思います。

No.2 24/04/18 14:33
お礼

>> 1 お優しい言葉の数々に救われました。ありがとうございます。
私が勉強教えるのに嫌気が差してきて文句を言い始め、息子は悲しそうに学校でも頑張っていることを私に伝え、最終的に子どもは悪くないのに私に『ごめんね』と言ってきて
私は情けなくなり謝りました。

子どものほうがずっと大人でした。

衣食住は十分整った環境です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧