注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

うつ病回復期の寝坊は甘えか 大学生です。最近かなり良くなってきて、もう病的な落ち…

回答1 + お礼0 HIT数 86 あ+ あ-

匿名さん
24/04/18 11:11(更新日時)

うつ病回復期の寝坊は甘えか 大学生です。最近かなり良くなってきて、もう病的な落ち込みや無気力感もなく、ほぼ普通の人と同じくらいにまで回復してきたと思います。ただ、やはりまだ時々しんどいときがあるのと、体力がなく今日のように寝過ぎて寝坊してしまうことがあります。もうほぼ治っているのにこのように寝坊してしまうのは自分の甘さでしょうか?それともまだ仕方ないのでしょうか?真面目で自分に厳しい性格故にまた寝坊してしまって最悪な気分です。
また、こういう性格がうつの原因なのは明確で、どうすれば気楽に生きていけるでしょうか…。

タグ

No.4030207 24/04/18 10:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/18 11:11
匿名さん1 ( ♀ )

うつの初期症状として寝坊した経験がある者です。
どうにもならないんだよなこれが!!!

寝坊をしたのは自分の甘さのせいだと自分を責めないでくださいね。
今は鬱の急性期の疲れが出てきている状態だと思います。
焦らず無理せず自分を責めず、心と身体が回復する時期だと考えて、十分に休んでください。
よくなってきたからって薬をやめてはいけませんよ。不安な気持ちになり悩んでしまう前に、すぐに医師に小さなことでも相談するようにして、一人で悩まないでくださいね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧