注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。

こんにちは中学生です 皆さんに質問があります 出来れば拡散してほいし、沢山の…

回答6 + お礼3 HIT数 173 あ+ あ-

匿名さん
24/04/19 13:20(更新日時)

こんにちは中学生です
皆さんに質問があります
出来れば拡散してほいし、沢山の人に答えて貰いたい
自分は学校を中1のころ休みぎみでした
今は中2で遅刻をしても学校に行けています
学校で泣いてしまうこともありますが、先生に【遅刻でも良いから学校においで】と言われ学校に行ってます
母親は、その理由を知っていますし、今は結構改善されてきました
ですが、父から遅刻をするのは普通じゃないと言われ怒られました。
でも自分は父に、【いろいろな理由があるのだから普通でまとめないで】と言いました
そしたら口論になってしまい父から【ノートに遅刻する理由や休んでしまう理由を書いて持ってここいそしたら考えてやる】と言われました
なので自分の理由だけではなくて他の理由なども書いて遅刻してしまう理由を1から順に丁寧に教えようとやろう思います

皆さんが小さい頃、もしくは今現在こうだよ、と言えるかたまってます

長ったらしくて申し訳ありません。

タグ

No.4030476 24/04/18 18:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 24/04/18 18:39
匿名さん2 

起立性調節障害でお昼頃に学校に行ってた時期ありましたよ

No.3 24/04/18 18:47
お礼

>> 1 削除された回答 元々あった難聴の悪化プラスうつ病

No.4 24/04/18 18:55
匿名さん4 

難聴は障害年金もらえるかもだから、ある意味プラスかもだけど、
うつ病はやばいね、、
まだまだ日本はうつ病に対する理解が薄くて、ただの怠け病だと断罪する人も大勢いるからね、、
早く治るといいね

No.5 24/04/18 18:56
お礼

>> 2 起立性調節障害でお昼頃に学校に行ってた時期ありましたよ ありがとうございます
YouTuberで調べて見ました
発症する理由がはっきりと分からなかったり、治すのに時間がとってもかかるのだと知りましたし、他の人には怠けに見えてしまったりするのだと知りました
ありがとうございます

No.6 24/04/18 18:58
アドバイザー ( eKRTCd )

お父さん、先生と面談して貰ったら?
何も解らなそうだから、第三者が入って話した方がよさそうよ。

No.7 24/04/18 19:04
お礼

>> 6 それも良いんだけど、担任の先生が新人なんだよね
それにお父さんはっきり言って古い頭だから話通じないかもなんだよね

No.8 24/04/19 00:57
匿名さん8 

小5で転校。転向先に馴染めず、小中と虐められてきました。精神的に体調を崩し、心療内科を受診。チックも出ていました。

わたしの場合、目が開かなくなりました。まともに日常生活が送れない。母が何度も病院に連れて行ってくれました。

中学校を卒業して、引きこもりに。太陽すら怖く見えてしまう。家から一歩でも外に出ると吐いてしまう状態でした。

引きこもり支援センターや障害福祉課などを利用して、徐々に就職活動を開始。ホテルの清掃、老人ホームの清掃、喫茶店の店員、障害者の補助などやりました。

喫茶店がいちばん楽しかったです。でも再び体調を崩してしまい精神科を受診。「自分は働くのはムリだ」と判断して、現在は障害者年金で実家暮らしです。

さすがに出勤しても5分も立っていられないんじゃ仕事になりませんからね。顔が真っ青でお客さんにも心配されたぐらいです。

今は精神科に月1で通院しており、週1で院内デイケアに通っています。大変なことも多いけど、でも昔より楽しいです。苦しくて絶望していたけど生きていて良かったです。

No.9 24/04/19 13:20
匿名さん9 

主さんのお父さんが間違った考えを持ってますね、社会人の大人でも、会社に遅刻したり、約束の時間に遅れたしたり約束時間を忘れたりしますから、お父さんの言う事は余り気にしない方が良いですよ、先生が遅刻しても学校においでって言うならそれで良いんじゃないかな、個人個人色々な身体的な事情や悩みが有るんですから、お父さんが無理やり遅刻ぜずに、学校に行けと言うのは子供に対してのパワハラや強要、虐待じゃないかな、精神的な身体の病を持ってる主さんに言うのは、主さんの事何も解ってないと思います、主さん自分の思ってる事、ハッキリお父さんに伝える様にしましょう、お父さんが書く様に言った事も書かなくて良いと思います、お父さんの学生時代と今は違いますから、主さんの口頭の説明で充分と思います。
それでお父さんが主さんに手を挙げるなら、警察に被害届を出せば良いと思いますよ。主さんの主張は正しいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧