関連する話題
よく『食費を削らなければ・・』と、家計を見直す人がいるけど・・・ それでいいのかな?って思う。 私に言わせれば、そこは最もお金を掛けるべきでは?
お母さんが帰ってきた時に、スマホ弄ってた私に対して「ずっとスマホ触ってたんやろ?」言われたの結構ムカついた。 今日は結構寝とったし、それにスマホいらってはいた
駅の階段でスマホしながらノロノロ歩いてる人、後ろから蹴ったろうかと思うぐらいイライラするわ。エスカレーターでもスマホしながらノロノロ進んでいる人もいるし、後ろか

貧乏な頃の方が幸せだったかも。 結婚して私の病気とか夫の転職とか色々あって…

回答4 + お礼0 HIT数 137 あ+ あ-

匿名さん
24/04/19 12:58(更新日時)

貧乏な頃の方が幸せだったかも。

結婚して私の病気とか夫の転職とか色々あって貯金も減って、一時期貧しかった。
13万程で月にやり繰りしなければならず、家賃は4.5万だから本当にどうやって生活していたんだろう?確か、社協の貸付やフードバンクを頼ったと思う。

節約術を考えて、もやしでお好み焼きを作ったりワカメの酢の物とか、缶詰使った料理が多かったかな。

本当に大変だった。でも、旦那が
「来月昇給だよ!」「正社員になったら給料いくらになるよ!」「決算ボーナス入るよ」と報告してきて、2人で喜んで、何とか生活が軌道に乗ってきて。。。

生活が安定してきたら、夫はスマホコソコソいじるようになって、話しかけてなにか聞くとため息つきながら「めんどくせー」と言われるようになって、私も夫のことをATMと割り切るようになった。

タグ

No.4030822 24/04/19 07:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/19 07:58
匿名さん1 

うーん、大変な時は旦那の様子を見る余裕が無かっただけで、今落ち着いてみたら嫌なやつだったんじゃ?人の性格がそんなに急に変わらない気がするな。
だからお金は会った方が良いし、今の方が幸せだと思います。
次は趣味や子育てに打ち込んで旦那を見なければ良いと思います。

No.2 24/04/19 08:37
匿名さん2 

宝くじが当たると不幸になる!
なんてあるじゃん
主さんの所はそのくちじゃね
金が無ければつつましく
金があれば色々やるからね

No.3 24/04/19 11:04
会社員さん3 

お金に余裕ができたからってそんな大金持ちになったわけじゃないでしょうし。
お金のせいで別人になったってほどじゃなく、元々ある気質なんじゃないかな。
うちも結婚当初は苦しかったけど、今は余裕あっても夫は変わりません。

No.4 24/04/19 12:58
匿名さん4 

旦那は二代目でバブル崩壊後に億の借金が残って
バブルの時、旦那は偉そうにしてたけど
崩壊後は二人で頑張ろうて細々やってて15年後に運よく旦那の会社が上手くいって、それから右肩上がり、年収も数千万になって
男性はお金あると浮気するて言うから心配で心配で
止めてたゴルフも復活、それも有名な浮気癖のある人と仲良くなっていつも一緒
なんか私の精神状態が崩壊したようで
疑うしか旦那を見なくなった
浮気もしてないのに携帯から財布からもう
異常なほどの監視
旦那もしんどかったと思う
1年くらい喧嘩三昧で私がまた泣いてると
旦那が優しい言葉かけてくれた
それが鍵になったのか一気に心が晴れたって言うか楽になった
主さんの言うとおり私も心配でした
でもお金あっても浮気しない人はしないです
因みに旦那と喧嘩三昧の時にこのサイトみつけました
いまだに見てます