注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
子連れ様にイライラします。 私は飲食店に勤める正社員で、高校生の子どもがいます。 職場に幼稚園児と小学生のお子さんをもつシングルマザーのパートさんがいるので
恋人がいない人って人生寂しそうでつまらなそう

子供の誕生日、クリスマスは毎年、夫の両親、義姉達(子供たち)と一緒です。両親も義…

回答1 + お礼0 HIT数 1103 あ+ あ-

匿名さん
24/04/23 04:32(更新日時)

子供の誕生日、クリスマスは毎年、夫の両親、義姉達(子供たち)と一緒です。両親も義姉も凄く優しいし、良くしてくれるのですが、やはり家族だけがいいと思う私は性格悪いですか?
元々、夫が家族みんなでしたほうが良いという考えで、以前私が家族だけでしたいと話した時は理解してもらえなくて喧嘩になりました。
勿論、子供達の誕生日は私たちの家でするし、クリスマスだって毎年私たちの家です。
でも、義両親からは毎年誕生日とクリスマスに何か買ってあげてとお金を頂きます。
なので、やっぱり、招くのは当たり前ですよね?そうだとは思うのですが…

正直、子供の誕生日でもどう思われるだろうという考えが邪魔をして、子供に対して心からお祝いしてあげられません。もう少し写真撮ったり、おめでとうを伝えてあげたいのですが…
親バカと思われたくない…
プレゼントを渡す時など、他の子供に気を遣ってしまう…
子供達はおめでとうと伝えてくれるのですが…
私だけがこんな気持ちで本当に申し訳ない想いなのです。この気持ちをどこかにぶつけたくて投稿させてもらいました。

No.4033747 24/04/23 04:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/23 04:32
匿名さん1 

うちは家族だけのクリスマスと、祖父母宅でやるクリスマスと、子供会のクリスマス、塾のクリスマス、友達とのクリスマス、といっぱいありました。

大人になったら子どもたちは恋人と過ごしますが、それでも「うちのクリスマスは◯日ね」と、家族のは家族でしますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧