注目の話題
子連れ様にイライラします。 私は飲食店に勤める正社員で、高校生の子どもがいます。 職場に幼稚園児と小学生のお子さんをもつシングルマザーのパートさんがいるので
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
うちの会社は祝日も仕事ですが、祝日は毎回休む人が数人います。祝日出られないなら転職したら良いのでは?と思いますが心が狭いかな?

ある事件にまき込まれ、器物損壊を受けました。 警察には相談済みですが、まだ犯人…

回答3 + お礼1 HIT数 146 あ+ あ-

匿名さん
24/04/24 08:26(更新日時)

ある事件にまき込まれ、器物損壊を受けました。
警察には相談済みですが、まだ犯人は特定されていません。
なのに、配偶者が犯人は誰だ?としつこく聞いてきます。
名前は?とか・・・
わからないから、防犯対策に力を入れたり、警察に頼んでいるのに・・・
関係者は誰だって、犯人は誰なのか?知りたいのに・・・
なんで、まだわかってもいない野暮な事を何回も質問するのでしょうか?
こういう人に限って、犯人から身を守る防犯対策は人任せです。。。

タグ

No.4034473 24/04/24 07:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/24 07:53
匿名さん1 

失礼だけど、ちょっと頭の弱い配偶者さんなのかしら?

ちょっとうちの母に似てるかも。
深く物事を考えたり、論理だてて物事を考えたりするのが苦手です(というか、多分できない)。
他人に対する共感力は人並み以上にあるし基本誰からも好かれるタイプで、別に発達障害とか、そういうわけではないんですけどね。

No.2 24/04/24 07:55
匿名さん2 

正直にレスすると配偶者の事を悪く言うことに繋がるので不快かもしれませんが、織り込み済みで質問されていると解釈し、レス致します。

自分がわからない事を相手に聞くのは以下の理由が考えられます。

1.相手なら知っているかもしれない為
2.自分で考えて対処できない為

1の可能性があるなら聞くのは良いと思いますけど、何度も聞かれるとイラっとしますね。

学習能力がないのか、自分で考える気がないのか。時間経過で状況が変わった可能性もなくはないので、確認の頻度によっては妥当かもしれません。

ですので、進捗変わったらこちらから必ず報告する。って言って終わりで良いと思うんですよね。

それでも聞いてくるようなら、探偵事務所のホームページのリンクでも送ってやれば良いんじゃないでしょうか。

もちろん、お前みたいなバカの相手しても仕方ないから、ここに金払って頼め。って意味です。

No.3 24/04/24 08:03
お礼

>> 1 失礼だけど、ちょっと頭の弱い配偶者さんなのかしら? ちょっとうちの母に似てるかも。 深く物事を考えたり、論理だてて物事を考えたりする… はい。おっしゃっる通り、頭が悪いです。
ですから、話をする事が大変なんです。
いつも、苦労しています。
人の気持ちは、勿論わかりませんし、自分の事しか愛せない、視野がとても狭くて可哀想な人間です。
どうして、結婚出来たのか?不思議です。。。

お母様は、他人に共感したり、誰からも好かれるなんて、素敵なお母様ですね。
そんなお母様なら、苦手な事は多少あっても、気にならなくなりますよね。。。

No.4 24/04/24 08:26
匿名さん4 

犯人は誰だ?と聞かれたら、あんた突き止めてと返したら?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧