関連する話題
多様性は大切。個人のアイデンティティを認めていこう!と言っている一方でやたらとポリティカル・コレクトネスには厳しい。明らかに適切でない言動は別として、賛否が別れ
すっごい口悪いし教師してる方は見ない方がいいです。ご了承ください、、、、、、 学校の先生が気持ち悪い。何故か分からんけど、私だけ下の名前で呼んでくる。
子なし と思われる人を 極端に軽蔑したり変な目で見て 気持ち悪がる子ありの 性格悪い 母親 見ていてイラつく。 子なしだと気持ち悪いんですか? 不妊な人もい

初任者研修やめた方がいいでしょうか?介護の仕事するし無い関係なく介護の知識が欲し…

回答1 + お礼0 HIT数 93 あ+ あ-

匿名さん
24/04/27 11:01(更新日時)

初任者研修やめた方がいいでしょうか?介護の仕事するし無い関係なく介護の知識が欲しくて初任者研修を受講しました。
でも自分に発達障害があり、変わった行動をしてしまったり、色々と言われてることを理解出来ず、周りの人からも「あの子普通の子じゃなくない?発達障害でもあるのでは?気持ち悪い」と言われて、毎回行く度悪口を言われたり、人前で恥もかくし、行く前とても憂鬱になって胃が痛いし一睡も出来ないままいつも行ってます。寝ないで毎度行く為、フラフラするし休憩時間にもどしたり、体調不良が酷いです。

毎回行く度自分が出来損ないだと思い知らされて死にたくなるばかりです。
周りからはもうやめた方がいいのでは?と言われてますが、せっかく高い金も払って、体調不良を我慢しながらここまで来てるのであと2ヶ月頑張れば…と我慢していくべきかなとは思いつつ、毎度行く度、周りから嫌な目で見られたり悪口を言われるのも苦痛でしんどくてたまらないです。

あともうちょっとなのですが、辞めるべきでしょうか、こんなに実技で悩んでる時点でテストなんて合格できないですよね

No.4036481 24/04/27 07:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/27 11:01
匿名さん1 ( ♀ )

介護の現場の利用者さんには、高齢者だけでなく、障害者の方もいらっしゃるし、主さんみたいな発達障害の方もいらっしゃると思います。昔は、発達障害が今ほど広く知られず、ちょっと変わった人扱いだったかもしれませんが、それで生きづらさを抱えてる人もいると思います。
健常の人や、発達障害もない人は、障害のある人の気持ちなんて理解出来ない。主さんは、発達障害の人を誰よりも理解出来る介護者になれると思います。

私も、コミュ症で介護職やってますよ。仕事してて、コミュ症がなければな、と思うことも、沢山ありました。でも、利用者さんの中には、真面目に仕事していたら、そこを評価してくれる人もいます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました