関連する話題
多様性は大切。個人のアイデンティティを認めていこう!と言っている一方でやたらとポリティカル・コレクトネスには厳しい。明らかに適切でない言動は別として、賛否が別れ
すっごい口悪いし教師してる方は見ない方がいいです。ご了承ください、、、、、、 学校の先生が気持ち悪い。何故か分からんけど、私だけ下の名前で呼んでくる。
今朝めざまし8を観てたら ポストに騙された女性の親のインタビューを してたけど そのインタビューしてた母親が 娘がホストの子供を妊娠したと嘆いてたけど

子なし と思われる人を 極端に軽蔑したり変な目で見て 気持ち悪がる子ありの 性格…

回答14 + お礼13 HIT数 782 あ+ あ-

匿名さん
24/03/22 21:09(更新日時)

子なし と思われる人を 極端に軽蔑したり変な目で見て 気持ち悪がる子ありの 性格悪い 母親 見ていてイラつく。
子なしだと気持ち悪いんですか?
不妊な人もいるだろうし、
自分は子供がいるっていう 優越感から
そんな 態度とるの?
子なしに 被害にあうとでも思って自意識過剰になっているとか?
子ありは 決して勝ち組ではないよ?
面倒になった親を捨てる子供もいるし、犯罪者になる子供に育ったら 人生パーですからね。

No.4010774 24/03/22 11:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.16 24-03-22 14:38
通りすがりさん16 ( )

削除投票

もしかしたら主さん目が大きい人なのかも?私も目が大きいせいか言われます‥
子ども3人居ますけども‥
でもめちゃくちゃ綺麗な人からは言われません‥何かギャルポイ人とか性格がうるさい感じの人に言われます。
何かしたのかな私‥ってぐらい悩んでた時もありましたが、今は何かそういう事をしてないと自分の地位が脅かされると勝手に思ってる不思議な人が何か言ってると思って過ごしてます(笑)
だいたい言う人不細工です(笑)

No.3 24-03-22 12:13
匿名さん3 ( )

削除投票

自己肯定感が低い厄介な人でしょうね
外でいじめや嫌がらせしてないと良いんですけど‥ネット上で言ってるのも同じことなんですよね
画面の向こうには大勢の人間がいます。
世の中には、生まれつき子宮がなかったり、病気で産めなかったり、事故や死産や子供を亡くしている人がいる。
大震災で子供を亡くされ家族を亡くされた人だっていましたよね
なのに子なしという肩書きだけでその人を勝手に判断して、その人の人生を何も知らないのに決めつけて
そうまでしないと肯定感が上がらないなんて、その人にこそ人生のどこかで問題が起きていたんだと考えます
あなたのいう通り、子供がいても毒親、虐待、DVモラハラ、浮気、借金、アル中、ギャンブル‥子供が犯罪者やいじめの首謀者になるもそうですが
既婚未婚子供あるなし関係なく全て人間性です
結婚したって子供いたって、よくないことをする人はたくさんいます
独身時代にDVする人が結婚したって配偶者と子供にDVし続けるのもそう
だから主さんの考えはすごく真っ当です
相手の人生や背景に思いを馳せて想像できる人だからです
自分のその価値観、大事にしてってくださいね

No.1 24-03-22 11:51
匿名さん1 ( )

削除投票

常に人と比べて人並みか人以上の幸せを手に入れていると実感したい人なんでしょうね。その為には見下す対象が必要なだけ。おっしゃる通り、一人っ子VS兄弟持ちにも言えるけど、ハズレを引いたら地獄です。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/22 11:51
匿名さん1 

常に人と比べて人並みか人以上の幸せを手に入れていると実感したい人なんでしょうね。その為には見下す対象が必要なだけ。おっしゃる通り、一人っ子VS兄弟持ちにも言えるけど、ハズレを引いたら地獄です。

No.2 24/03/22 12:11
お礼

>> 1 祭りを一人で見に行った時に被害にあいました。
小さい子供連れている人の近くに偶然座った途端、気持ち悪いって言われて
離れた 場所に移動されました。私は
ただ一人で祭りを見ていただけなのに。

その他にも、アパートで子あり
の母親に
挨拶したら 挨拶返してくれたけど
慌てて逃げるような態度をとられました。
しかも
子供を2人置いて逃げました。
優越感に浸ってる頭のおかしい母親だったのかも。
私は 人として非常識な事をしていない
ただ挨拶しただけです。

育児ノイローゼの小さい子持ち母親って
変に自意識過剰になって
人を攻撃しますよね?
凄く子なしの私からして迷惑な存在。
精神病院入ってほしいレベルに 侮辱罪でした!
目あった瞬間に キショって言われたり
言ってる母親は 丸顔ヤンキー顔のブスでした。

見た目は、昔から褒められてきたので 僻みかな?っても感じてます。

No.3 24/03/22 12:13
匿名さん3 

自己肯定感が低い厄介な人でしょうね
外でいじめや嫌がらせしてないと良いんですけど‥ネット上で言ってるのも同じことなんですよね
画面の向こうには大勢の人間がいます。
世の中には、生まれつき子宮がなかったり、病気で産めなかったり、事故や死産や子供を亡くしている人がいる。
大震災で子供を亡くされ家族を亡くされた人だっていましたよね
なのに子なしという肩書きだけでその人を勝手に判断して、その人の人生を何も知らないのに決めつけて
そうまでしないと肯定感が上がらないなんて、その人にこそ人生のどこかで問題が起きていたんだと考えます
あなたのいう通り、子供がいても毒親、虐待、DVモラハラ、浮気、借金、アル中、ギャンブル‥子供が犯罪者やいじめの首謀者になるもそうですが
既婚未婚子供あるなし関係なく全て人間性です
結婚したって子供いたって、よくないことをする人はたくさんいます
独身時代にDVする人が結婚したって配偶者と子供にDVし続けるのもそう
だから主さんの考えはすごく真っ当です
相手の人生や背景に思いを馳せて想像できる人だからです
自分のその価値観、大事にしてってくださいね

No.4 24/03/22 12:15
匿名さん4 

子なしが少数派の時は「差別はいけない」って綺麗事を言えたけど、それが主流になったら綺麗事言ってる場合じゃないと思うんです。

街全体が老人ホームみたいになるのって、想像したら怖くないですか? 人口の半分はお年寄りで、子どもを除くと働ける人はごく僅か。街に立ち並ぶのは大規模な老人ホーム、若者向けの施設は小部屋でひっそり営業することになると思います。

No.5 24/03/22 12:28
匿名さん5 

子なしね〜
子なしは人に対する思いやりがない人が多いんだよね
他人の苦労をわからない人が
じゃ〜子ありは違うのかと言うとそうでもない
結局どちらも駄目な人は駄目なんだろうね
ただし子ありの人は駄目では済まされない!
子供の未来が親で決まるからね
人を差別してる親の子は大人になってもそうなるかもしれない
子供同士で差別をするかもしれない親はそうならないように教育しないと駄目なんだけど
ヤバイよね
差別する親は!

No.6 24/03/22 12:30
匿名さん6 

その人だけなんなんじゃないですか?

No.7 24/03/22 12:31
お礼

>> 3 自己肯定感が低い厄介な人でしょうね 外でいじめや嫌がらせしてないと良いんですけど‥ネット上で言ってるのも同じことなんですよね 画面の向こ… まったくその通りだと思います。
自己肯定感が低い人だと私も感じました。
いじめを 密かにしている タイプだから そんな態度なんだと思いますよ。

きっと Xなんかでも、子なしを侮辱する言葉を吐いて 子なしが攻撃されるように仕向けている可能性も考えられます。
子あり
だから何? 子なしも子ありも 同じ人間だろ?って気持ちでいます。
極端に気をつかう必用もなく 普通で良いじゃん!って感覚ですね。

子供の人生なんていつ 狂うかわかりませんし
親の期待通りにならないのも、その子供の人生の一つ。
育児ノイローゼの
母親の自意識過剰っぷりや 子なしへの攻撃 本当に迷惑でしかない。
子ありなんて眼中にもないから攻撃した事はないです。子育てガンバーって気持ち。

No.8 24/03/22 12:42
お礼

>> 4 子なしが少数派の時は「差別はいけない」って綺麗事を言えたけど、それが主流になったら綺麗事言ってる場合じゃないと思うんです。 街全体が老… それは怖い事だけれど、人間誰もが 歳をとります。
不妊治療して多額のお金払って苦労している人を差別できますか?私はできません。
すんなり子供が出来た人は
万々歳でしょうけど、 出来ない人って
本当に 苦しいんです。治療で使う注射で体を悪くする人もいたり
諦めれば 子供が出来たとか ごくわずかの話しなんです。

その中には夫との子供が、できなさすぎて 不倫して子供を作り
夫に自分の子ではない事を隠して 生活してる 神経図太い母親もいます。夫に隠して精子提供受けている人もいました。
DNA鑑定でバレた人もいる。

No.9 24/03/22 12:43
匿名さん9 

辛い思いをなさいましたね。

春らしくなり暖かい日も増えてきますが体の調子は悪くなりがちです。

春は新しい職場や新しい仲間、引越など変化の多い季節です。ストレスや気温高低差による不調もあります。

まずは☕&🍰を

どうぞ お大事に_(._.)_

No.10 24/03/22 12:50
お礼

>> 5 子なしね〜 子なしは人に対する思いやりがない人が多いんだよね 他人の苦労をわからない人が じゃ〜子ありは違うのかと言うとそうでもない … 子なしでも 思いやりある人はいますよ。そういうのって偏見と先入観です。
子なし
思いやりがない、だから差別していじめるのは間違っていませんか?
子ありでも良い母親はいますよ。

いる中で子なしだからって差別して変な態度とる
おかしい母親に出逢ったって奴ですよ。
子ありだから 特別でもないし 極端に気を使われたがる母親もいますが
普通で良いと思う。
変に気をつかわれて当たり前って感覚があるから 調子にのって
子なしに 八つ当たりしたり 酷い言動するんだと思います。
育児ノイローゼの母親が
凄く 迷惑行為したり
侮辱罪でした。

No.11 24/03/22 12:51
匿名さん11 

気持ち悪いって言われたり、慌てて逃げるような態度をとられたり、目あった瞬間にキショって言われたりするのは、主さんが子なしであるからだと、なぜ分かるのですか?相手からしたら、主さんが子なしだとは断定できないですよね?子供は家にいて、主さん1人で外出してるかもしれないのに。もしかしたら主さん、精神病院に入った方がいいレベルに幻聴が聞こえているのかもしれません。

No.12 24/03/22 12:52
お礼

>> 6 その人だけなんなんじゃないですか? いいえ、何人も 態度悪い子ありの被害にあってます。
育児ノイローゼ の 自意識過剰になってる 母親は 迷惑行為してくるし侮辱罪でした。

No.13 24/03/22 13:02
お礼

>> 11 気持ち悪いって言われたり、慌てて逃げるような態度をとられたり、目あった瞬間にキショって言われたりするのは、主さんが子なしであるからだと、なぜ… 見ていて わかる人はわかるみたいですよ。
町中で何回か見ていて 子供を連れてあるいていない人達だって 記憶に 残りやすい人もいるみたいです。

好かない顔してたり何かしら特徴あると
誰かと勘違いして覚えられていたり。

アパートは 職場関係で入れるアパートだったから、次引っ越してくる人がどんな人か 探りいれて、子なしだって知っている人もいます。
引っ越してくる人を探りいれて知ってる子いました。
キショって目あった瞬間 思いっきり言われてます。その 母親は 50メートルくらい離れた距離から ずっと私を睨んで見てました。

No.14 24/03/22 13:08
匿名さん14 

たぶん子育てが辛いんだと思います。
子供がいない夫婦がうらやましい
深層心理は、それです

No.15 24/03/22 13:12
匿名さん11 

No.13
→別に「子なしキショ」って言われたわけじゃないんでしょう?なら単純に主さんの外見がキショいとかじゃないですか?

No.16 24/03/22 14:38
通りすがりさん16 

もしかしたら主さん目が大きい人なのかも?私も目が大きいせいか言われます‥
子ども3人居ますけども‥
でもめちゃくちゃ綺麗な人からは言われません‥何かギャルポイ人とか性格がうるさい感じの人に言われます。
何かしたのかな私‥ってぐらい悩んでた時もありましたが、今は何かそういう事をしてないと自分の地位が脅かされると勝手に思ってる不思議な人が何か言ってると思って過ごしてます(笑)
だいたい言う人不細工です(笑)

No.17 24/03/22 17:04
お礼

>> 14 たぶん子育てが辛いんだと思います。 子供がいない夫婦がうらやましい 深層心理は、それです 手がかかる時期は辛いとは聞きます。

子供いない夫婦が 羨ましがられるなんて知りませんでした。
こっちは、子供できなくて苦労しているから 羨ましいからで 侮辱してくるのやめてもらいたいっ思う。
子なしを嫌がったり、攻撃したって 評判悪くなっていって損しかないのに。

No.18 24/03/22 17:09
お礼

>> 15 No.13 →別に「子なしキショ」って言われたわけじゃないんでしょう?なら単純に主さんの外見がキショいとかじゃないですか? 子なし キショはなかったです。
外見を 言ったとは思うけれど、
幼児つれた 母親に言われたので カチンときてしまいました。私は
子なしだから 余計 見下されている感じで腹が立ちます。

外見はキショくはないんですが、その
母親 かなり性格悪い顔と目つきしてたから 育児ノイローゼで変になってる
キモい 母親なんだと思いました。
はっきり言って その 母親の顔がもっとキモかった。
丸顔でヤンキー人相で キモいです。

No.19 24/03/22 17:47
匿名さん19 

近所の人はともかく祭りの人はどうして主さんが子なしとわかったのですか?
街中にいる人だれが子なしかなんて判別つきませんが・・・
子供いても単独で行動することは多々あるし、子供が自立して子育て終わった子ありもたくさんいますし。
あと近所の人も避けてる理由が子なしだからとどう判断できたんでしょうか?避けられたのが本当だとしても理由は子なしじゃない気がします・・・

No.20 24/03/22 18:00
お礼

>> 16 もしかしたら主さん目が大きい人なのかも?私も目が大きいせいか言われます‥ 子ども3人居ますけども‥ でもめちゃくちゃ綺麗な人からは言われ… すごっ! 目はぱっちりです! ぱっちり目で 褒められてはきたんですが、
16さんと同じように 意地悪そうなギャルや、鼻が沿って上向いた ヤンキー人相の 不細工に 嫌われたり 攻撃にあいやすい。
私は 鼻筋通っているから 鼻の形状で遺伝子レベルで合わない性格 あると思いました。
鼻が沿って 上向いた遺伝子が身内には いない。
鼻沿っている潰れっ鼻な女の先輩に 外で遊んでいたらズボン下ろされる所しました。変態でした。
なるほど!!
自分の地位を 奪われる不安があって、見た目が良いのを 潰そうとして攻撃してるって やっぱりあるんですね。
推測ではありますが、
攻撃してくる人の旦那さんや 彼氏 の好みそうな 女の人も攻撃対象になりやすそうですよね?

鼻が上に沿っている女って
愛人人相でもあるから
地位ある旦那さんを持つ奥さんは この鼻に気をつけてね!

No.21 24/03/22 18:11
お礼

>> 9 辛い思いをなさいましたね。 春らしくなり暖かい日も増えてきますが体の調子は悪くなりがちです。 春は新しい職場や新しい仲間、引越な… そうですね。ストレスや
気温高低差による不調はあるかもしれないです。
傷つきやすくなったり 人からの心ない言動に イライラして引きずったり
ありがとうございます。
甘い物が私にとって心を安定させる薬になるので甘い物を食べて落ち着くようにします。

No.22 24/03/22 18:28
通りすがりさん16 

やっぱりビンゴですか(笑)

主人は見た目良いけども高い地位では無いので安心?なんですかね?
でもなんだかんだ言ってる人の彼氏やご主人は‥なんともいえない感じだったり‥太ってる人が多いかも‥?
んーただの八つ当たりなのかな?
私は美人では無いのにそこそこイケメンGETしたから僻み?なんですかね‥

旦那が居ない所でそういう事をするので、一応主人の前では良い人でいたいんでしょうね‥

No.23 24/03/22 18:36
匿名さん23 

自分で子供作った癖にお金ないから余裕がある子なし夫婦が羨ましいんだと思います。
バカなんでしょうね。

No.24 24/03/22 19:03
通りすがりさん24 

なぜキショいかは分かりませんね。

お子さんいなくても普通の人じゃん。

赤の他人をキショいという神経が分からない。

気にせずともよし、ですよ主さん。

No.25 24/03/22 20:51
お礼

>> 22 やっぱりビンゴですか(笑) 主人は見た目良いけども高い地位では無いので安心?なんですかね? でもなんだかんだ言ってる人の彼氏やご主人… それも 共感 馬鹿にしてくる人の彼氏だったり旦那さん達って外見が微妙ですよね。
そこそこにイケメンをゲットしているなら 僻みだと思いますよ!!!

そこそこにイケメンって親しみやすい雰囲気でモテたりしますし
16さんの 旦那さんを好きだった人からの嫌がらせみたいなのはあるかもしれない。
16さんの物になった途端に 旦那さんが良く見えるようになって イライラしているなど、女心って複雑。

旦那さんには良く見せて 16さんを攻撃するのって 嫉妬しかないと思う。

No.26 24/03/22 21:00
お礼

>> 23 自分で子供作った癖にお金ないから余裕がある子なし夫婦が羨ましいんだと思います。 バカなんでしょうね。 私も小綺麗な身なりで歩いていたから余裕あるようにも見えて 攻撃されたとも思う。
その人は 裕福には見えなかった。裕福そうで気にいらない見た目してると
攻撃して歩いてる人なのかも。バカ丸出しですよね。

No.27 24/03/22 21:08
お礼

>> 24 なぜキショいかは分かりませんね。 お子さんいなくても普通の人じゃん。 赤の他人をキショいという神経が分からない。 気にせず… 私の顔が嫌いな顔してたんでしょうね。
キショいなんて初めて言われた。
頭がおかしい
育児ノイローゼでも八つ当たりやめてほしい。
薬物でもやってそうな母親でした。他人を馬鹿にできる女だから イジメもやっきたタイプ
気にしてるだけ無駄ですよね。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました