なんとなく気分わるいので 愚痴です。 夜道に歩道をあるいてたら 学生の自転車と…

回答4 + お礼2 HIT数 206 あ+ あ-


2024/04/29 02:41(更新日時)

なんとなく気分わるいので 愚痴です。
夜道に歩道をあるいてたら 学生の自転車とかちあいお互い一回とまりました。 その間にかちあった自転車の友達らしき仲間が自転車でやってきて歩道内ではすれ違いにあるくことができなかったので横にづれてあるき出したんですが そしたら あとからきた学生にいやいやいや〜といわれました。そのまま通りすぎましたが、なんか一言謝れ的な意味❓とちょっと不快です。自分たちはいったのに私が無視したとか自分たちがよけたのに何も礼がないとかならわかりますがこちらが車道によけてあるきさってるのに文句をいわれる筋合いなくないですか。

タグ

No.4037024 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

それはね

金持ち喧嘩せずの理論で
会釈してやり過ごせばいいんよ


無駄な争いは避けるべし

No.2

自分達が間違っていることに気付いていないんでしょうね。学生が数人集まるとそういうことが起こりやすいと思います。
嫌な気持ちかもしれないですが、スルーが一番です。

No.3

>> 1 それはね 金持ち喧嘩せずの理論で 会釈してやり過ごせばいいんよ 無駄な争いは避けるべし コメントありがとうございます。
愚痴を書いてすっきりしました。

No.4

>> 2 自分達が間違っていることに気付いていないんでしょうね。学生が数人集まるとそういうことが起こりやすいと思います。 嫌な気持ちかもしれないです… コメントありがとうございます。
スルーが一番ですよね。
愚痴を書いてすっきりしました。

No.5

「いやいやいや〜」がムカつきますね!
文句あるならハッキリ言えばいいし
自分の言い分正しいか自信ないけどなんか言いたいってだけ。

似たような経験あって、電車のボックス型座席に1人で座ってた時に
男子中学生か高校生3人組が車両移動してきて空席探しながら
「なんでみんな1人ずつボックス独占してるの?(笑)」と大声で仲間内で言ってました。

いやいや、空いてたらそうするでしょ。
自分達だって身内だけで座りたいからこそ空席探してるんだし。
私のボックスにだって来たら座るななんて思わないし。

仲間が居ると気が大きくなるもんなんでしょうね。



No.6

私も似たようなこと、何度かありました。
結構こういうのが多いので端っこを歩くようにしてるんですけどね。
雪国なので冬、雪を路肩に置くことを考えて、歩道も広いんですよ。雪がない季節は余裕あるはずなのに。
私の場合は、後ろから来て、相手が追い抜く時ですが、自転車の学生さんによく「ウンッ!」みたいなこと言われます。

1番ひどかったのは、後ろから3人並んで自転車で来たんですけど、私が邪魔だったんでしょうね。
そのうちの1人が「車道歩けよ!」と大声で言い放ち、後の2人は私に対してちょっと悪いと思ったんでしょうね。
「俺らもな」と言っていました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧