注目の話題
小学校低学年の子が2人いますが毎日離婚したいと考えています。 子供達は、お父さんも好きで離婚してほしくないそうで離婚して良いか聞くと不安そうな顔をします。
貯金が900万ほどあります。 独身30代前半女。毎日仕事が嫌で逃げ出したくなりますが、友人がおらず家族も相談出来る人はいません。 一度きりの人生なので、こん
悩みではないですが、松田聖子さんって強い人だなーと思います。2回離婚して他の男性とも噂があり、娘さんの神田沙也加さんが不幸な亡くなり方しても、歌手生活頑張ってま

家の娘はIDOLiSH7と、遠井さんシリーズという物にハマっておりグッズを集めて…

回答2 + お礼1 HIT数 121 あ+ あ-

匿名さん
24/04/29 15:23(更新日時)

家の娘はIDOLiSH7と、遠井さんシリーズという物にハマっておりグッズを集めています。

娘は今、中学3年生です。受験生だと言うのにIDOLiSH7と、遠井さんシリーズにハマっておりIDOLiSH7のアプリをしたり動画を見たり、遠井さんシリーズの動画を毎日の様に見たりしています。
学校から帰ったら友達は宿題をやったり予習復習をしているのに、娘はIDOLiSH7のアプリを立ち上げたり、YouTubeでIDOLiSH7の動画を見たり、遠井さんシリーズの動画をYouTubeで見ます。
ご飯を食べた後もIDOLiSH7と、遠井さんシリーズを見て笑いまくっています。

つい昨日もそれをやっていた為「やることをやらないならIDOLiSH7のアプリと動画と、遠井さんシリーズの動画を見るのを禁止するよ!?」と言って叱った所娘は「じゃあ帰ったらIDOLiSH7のアプリと動画と遠井さんシリーズの動画を見ない」と言ったんです。
しかし娘は今日も学校から帰ってきた途端、IDOLiSH7のアプリを立ち上げたためスマホを取り上げたんです。
IDOLiSH7のアプリをアンストさせて、IDOLiSH7と遠井さんシリーズの動画を見るのを辞めさせた方がいいでしょうか?

24/04/29 14:34 追記
娘は「何で取り上げるの?IDOLiSH7のアプリを立ち上げてないのに!アプリを始めただけじゃん!」と言ってキレてきました。

24/04/29 14:35 追記
IDOLiSH7と遠井さんシリーズの動画を見れないようにしてやりたいです。
どうやったらいいですか?

タグ

No.4038261 24/04/29 14:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

削除されたレス (自レス削除)

No.2 24/04/29 14:44
匿名さん2 

勉強をしないから見せたくないんですか?
私も娘さんと年が近いので娘さんにめっちゃ共感します!笑
それに、お母さんにしょっちゅう怒られるのもわかります。
そういう時私のお母さんは「次やったらスマホ見せないからね!絶対!友達とも連絡取れなくなるよ!」と、言って、脅します。
私が言える立場ではないですがいうことを守らないなら一回見せなくしてもいいと思います。
遠井さん?の動画を作ってる人下ネタとかいうから、私はお母さんに見るなと言われました。
でも、娘さんの気持ちをいうなら多分、好きなものを制限されたらストレス溜まるんじゃないかな、、、っておもいます。
でも、約束を破るならこの期間だけ禁止するっていうのもいいと思います!
参考になれば!

No.3 24/04/29 15:23
匿名さん3 

やりたいことをずっと押さえつけると大人になってお金を握った時に爆発して手をつけられないオタク化しまう人が少なからずいるので(私です)、勉強を1時間やったらアプリやるなりゲームやるなりしてもOKみたいにした方がいいと思います。

アプリを消すんじゃなくてスマホを預かって勉強したらスマホを返すのがいいと思います。
アプリ消したら多分めちゃくちゃ怒って更に言うこと聞かなくなりますよ、お互い感情的にならずに話し合った方がいいです。

受験生だから勉強してほしいのはわかるけど、娘さんも何かしらストレスを感じてるだろうから、完全にやらせないのではなくて条件をつけて好きなことに逃げる時間を作ってあげた方がいいのかなって思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧