注目の話題
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ

セキセイインコ オス 4歳の子が1ヶ月程発情期っぽいです。 おしりフリフリ…

回答0 + お礼0 HIT数 67 あ+ あ-

匿名さん
24/04/29 17:06(更新日時)

セキセイインコ オス 4歳の子が1ヶ月程発情期っぽいです。

おしりフリフリすることはほとんど無いんですが、吐き戻しとお水を飲みまくっています。
飲んでるというか、飲むのが楽しいのか水を飲む遊び?をしています。
なので、下に敷いてる紙が一部水浸しです。
毎日大体お昼頃遊んでるようで、それ以前と以降は水も飲まないし遊びません。
その時のうんちはドロドロの時もありますが、水を含んだから崩れたって感じのうんちです。
鼻も水色と茶色が混ざったような色になっています。ガサガサはしてませんが、調べると精巣腫瘍と出てきて不安です。
今までの発情期は、おしりフリフリと吐き戻しだけでこんなに長く続く事はありませんでした。
水をたくさん飲むのは初めてで、別で動物病院にかかった時聞いてみたんですが、毎回水浸しになったりうんちの形が無いわけじゃないなら様子見で大丈夫と言われています。
発情期の話はされてません。

前に、元気だけど気になって不安だからと病院に行った時主治医に、ストレスになるから元気ならあんまり病院に連れてこなくても大丈夫と言われたので連れてくのを迷っています。

遊んでるだけならいいんですが、4歳なので発情期が続くと病気になるかなと心配です。
病院行った方がいいでしょうか?

No.4038377 24/04/29 17:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋
該当の回答が一つもありません。

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧