注目の話題
貯金が900万ほどあります。 独身30代前半女。毎日仕事が嫌で逃げ出したくなりますが、友人がおらず家族も相談出来る人はいません。 一度きりの人生なので、こん
悩みではないですが、松田聖子さんって強い人だなーと思います。2回離婚して他の男性とも噂があり、娘さんの神田沙也加さんが不幸な亡くなり方しても、歌手生活頑張ってま
人間嘘ついたらついた瞬間に絶命したらいいと思いませんか? お世辞だの忖度だの行間読めだのいりません。本音でハッキリ言えばいい。 嘘つくなら命がけでやれ、

明日部活の壮行会があるのですが選手に選ばれなかったため出られません。それがすごく…

回答1 + お礼0 HIT数 131 あ+ あ-

匿名さん
24/04/29 18:22(更新日時)

明日部活の壮行会があるのですが選手に選ばれなかったため出られません。それがすごく嫌で休みたいです。高3、運動部です。
選手は7人選ばれるんですが、11人中の7人なので選ばれる人が多い訳で、もちろん上手い人が選手になります。自分は選ばれませんでした。
でも選ばれないのは最初から分かっていたから大会に出られない事は別にもういいんです。
それよりも嫌なのが壮行会に出られないことです。周りからこいつは選ばれなかったんだって思われるし、残る人の方が少ないからメンタルがやられます。去年も出られなくてその場にいるだけで消えたかったのに、結局最後の壮行会も出られませんでした。下手な自分がいけないですが、練習をサボる人が選ばれているのも悔しいです。
それと放課後に壮行会をやるんですが、昼休みにユニフォームに着替えとくので壮行会に出る人は5.6時間目の授業はユニフォームで受けます。自分のクラスは4人同じ部活の人がいますが自分以外はみんな選手です。
本当に行きたくなくて休もうか考えてます。でも壮行会ごときで休むのもって感じだし、休んだら休んだで色々思われそうだし。周りの目を気にし過ぎだと思いますが本当にしんどいんです。皆さんならどうしますか、?気分が楽になれる考え教えてください。

タグ

No.4038435 24/04/29 18:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/29 18:22
匿名さん1 

メンバーに入れなかったのは悔しいとは思いますが、気にし過ぎです。
確かにメンバーに入った人は立派かもしれませんが、漏れた4人はダメな人間ですか?

そうは思いません。

皆んなで切磋琢磨したから、部も活性化したんじゃないでしょうか?

今まで精一杯取り組んできたのでしょう?
そのことが大事なんじゃないでしょうか?

自分だったら出ます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧