子持ち様批判に疑問があります。 子供が熱出て当日の欠勤。仕方なくないですか…
子持ち様批判に疑問があります。
子供が熱出て当日の欠勤。仕方なくないですか?
これだから子持ち様は…って言う人の落とし所はどこ?熱出てる子供を置いて出勤したらいいんですか?
私自身はそんな境遇に会ったことがないしパートなので子供の熱で休んでも職場で誰も何も言われません。
ですが最近子持ち様批判というのを目にしてこんな世の中おかしいだろと疑問を感じています。
子持ちでも採用したのは会社ですし、本人をディスるのはどうかと…。批判するなら採用した会社を批判すればいいのであって子供が熱を出して休んだ本人を責めるのはお門違いじゃありませんか?
だいたい批判するのは子供を持った事のない独身者ですよね?子供って朝急に嘔吐したり、体調は予測不能です。
その理解を会社側も独身者に周知してほしいですね。
平然と子供が熱出たから休むの当たり前って態度取っている子持ちなら腹が立つのは分かりますが、だいたいの方は昨日休んですいませんでした💦って言いますよね?
なぜ世の中こんなに子持ちが悪者になっているのか理解できません。
むしろ少子高齢化、物価高の時代に子供を産んで育てているのだから社会貢献ですよね?
タグ
新しい回答の受付は終了しました
すごい、代弁ありがとうございました!
子持ちは、お願いするときは低姿勢でって言われたときはびっくりしました。
いや、みんなお願いすることあるだろ?みんなも低姿勢になれやと
休みいただいてすみません、変わってもらいすみませんって言う人や普段仕事できてるなら文句言わないとかいうけど
ここで見る限り、子持ちで仕事してる人が許せない人が多い印象です。
なんで旦那が休まないの?
誰か見てくれないの?
病児保育は?
シッターは?
なんで働くの?
たくさん聞き飽きましたね!
>大した仕事してるわけじゃないんだから穴くらい埋めてやれば良いのに。
ウチだって人手不足だけど一人が一日抜けただけで大した負担にならんよ。穴埋めで体調崩したとか業務が倍になったとか誇張しすぎでしょう。
簡単な仕事なんだな。
羨ましい。
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧