注目の話題
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ

義実家が自分勝手すぎる。 今日、地元のお祭りがあって義母から誘われていまし…

回答3 + お礼2 HIT数 138 あ+ あ-

匿名さん
24/05/03 18:23(更新日時)

義実家が自分勝手すぎる。

今日、地元のお祭りがあって義母から誘われていました。3歳の娘にもお祭り行こうねと言って1ヶ月以上前から楽しみにしてました。一昨日くらいに、「当日は暑くなりそうだから夕方に行こうね」と話して決めてました。

なのに今日、義父が休みを取れたらしく、何も言わずに遠くの県に旅行に行ってしまったそうです。旦那に「何時に行く?」と聞いたら、「父さんが休み取れたから旅行行ったらしいよ。」と。

娘はもうお祭りに行く気で楽しみにしているし、1歳の息子もいるし、私は妊娠9ヶ月で夫婦だけで3歳と1歳を連れてお祭りはきついです。

昨日、旦那に「義母に明日のことちゃんと連絡しておいてね」と伝えていたのにそれも伝えておらず、私にも義母たちが旅行に行くことを伝えず。旦那にもイライラします。

明後日は遠方の義母の実家のおじいちゃんに子供を見せに行く予定なんですが、それも行きたくなくなりました。なんで私たちの予定を大事にしない人の用事に付き合わなきゃいけないの?と。でもおじいちゃんはかなり高齢なので、今回行かず死んでしまったら私が嫌な思いをしそうです。

お祭りのことを忘れたいのに、外ではお神輿の太鼓の音が鳴っていてイライラします。

タグ

No.4041296 24/05/03 10:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/05/03 10:45
通りすがりさん1 

酷い話だ。

義父の携帯に電話して聞いてみては?

「一か月前に義母さんから誘われていたので、お祭り行く準備していました。
今日の夕方からお祭りに行く約束があったのですが、どうします?
子供達は、行く気満々なんですが。義母さんから連絡ないのですけど」と。

義母の約束破りを義父に暴露しようよ。

No.2 24/05/03 10:59
匿名さん2 

それは、腹立ちますね。
でも旦那さんで止まってたなら旦那さんにムカつくかな。
義母は旦那さんに伝えてて、ごめんね、、みたいな感じだったけど、旦那さんは聞いてたみたいだし。
中止にした事はだめだけど、それを言わなかったのは旦那さんだしね。

No.3 24/05/03 11:29
お礼

>> 1 酷い話だ。 義父の携帯に電話して聞いてみては? 「一か月前に義母さんから誘われていたので、お祭り行く準備していました。 今日の… 義父は「滅多に休めない俺が休みを取れたんだから、優先されて当然」って思ってます。さっき夫が何時に帰ってくるか電話で聞いてたので知ってると思います。

No.4 24/05/03 11:31
お礼

>> 2 それは、腹立ちますね。 でも旦那さんで止まってたなら旦那さんにムカつくかな。 義母は旦那さんに伝えてて、ごめんね、、みたいな感じだったけ… 旦那がさっき義母に電話したら、「でも孫ちゃん達も疲れてるだろうし、今日は休んだら?」と。昨日まで保育園で、今日から連休なのに、何に疲れてるんだろう。娘が「娘ちゃん、お祭り大好き!あとでいこうね!」と言ってるので、夫婦でなんとか行ってきます。

No.5 24/05/03 18:23
匿名さん2 

これからは家族で行きますので……で断ったらいいと思います。
なんか言われたら子供って期待するんでドタキャン可哀想だから。って。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧