お教え下さい!!😫🙏Twitter上でガチャガチャのラバストを交換することになり…

回答1 + お礼1 HIT数 98 あ+ あ-

匿名さん
24/05/07 18:31(更新日時)

お教え下さい!!😫🙏Twitter上でガチャガチャのラバストを交換することになりました。交換方法は普通郵便の窓口発送という方法なのですが、何分ネット上の交換が初めてなので詳しいことが何も分かりません💦下記のことについて、また、色々教えていただけると幸いです🙇‍♀️m(_ _)m

・封筒に入れて持って言っていいのか
・相手の住所を封筒に書いておいた方が良いか
・値段はどれくらいか

よろしくお願いします🙏

タグ

No.4043895 24/05/06 17:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 24-05-06 18:14
匿名さん1 ( )

削除投票

封筒でも大丈夫ですが、プチプラで梱包すると親切です。ない場合は段ボールや画用紙でも構いません。折れないように補強してあれば大丈夫です。

きっちり封をするのだけは忘れないようにしてくださいね。丁寧にするなら封をしたあとに「〆」とマークをします。これは「ちゃんと封をして送りましたよ」と相手に安心してもらうためのマークです。

相手の住所も封筒に書きます。というより、そうしなければ届きませんよ。自分の住所と名前も忘れないように。万が一、相手が受け取れなかった場合は主さんへと返って来ます。自分の住所を書いていなかったら、誰のものかわからず捨てられてしまいます。

値段ですが重さによって変わります。窓口で量ってもらえます。ラバストなら84円で大丈夫だと思いますよ。心配なら100円ほど用意しておくと安心です。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/05/06 18:14
匿名さん1 

封筒でも大丈夫ですが、プチプラで梱包すると親切です。ない場合は段ボールや画用紙でも構いません。折れないように補強してあれば大丈夫です。

きっちり封をするのだけは忘れないようにしてくださいね。丁寧にするなら封をしたあとに「〆」とマークをします。これは「ちゃんと封をして送りましたよ」と相手に安心してもらうためのマークです。

相手の住所も封筒に書きます。というより、そうしなければ届きませんよ。自分の住所と名前も忘れないように。万が一、相手が受け取れなかった場合は主さんへと返って来ます。自分の住所を書いていなかったら、誰のものかわからず捨てられてしまいます。

値段ですが重さによって変わります。窓口で量ってもらえます。ラバストなら84円で大丈夫だと思いますよ。心配なら100円ほど用意しておくと安心です。

No.2 24/05/07 18:31
お礼

>> 1 親切な回答ありがとうございました😭🙌とても分かりやすかったです。回答の通り、プチプチ、ビニールなど使い届けるようにします🍀*゜本当にありがとうございました🙏

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧