人間関係のトラブルから、常に体調不良(自律神経失調症)を患ってしまいました。 …
人間関係のトラブルから、常に体調不良(自律神経失調症)を患ってしまいました。
原因は私の行動にあり、それが相手を怒らせ、様々なやり返し(SNS、LINEを使用した)にあった事です。
普通の関係ならば、ここまで苦しまなかったのですが、依存していた相手だった為、一時期、自殺未遂、拒食、不眠、精神不安定(自己診断ですが、鬱症状が出ました)。
1年経過した今も死にたい感情は消えないですし、時々色々考えて泣いてしまいます。
相手との関係は完全に切れるのとなく、歪な形(ゲームでは遊ぶし、普通の会話をするけど、前ほどやりとりはしないし、会って一緒に遊ばない)となりました。
一応、自分なりに心の立て直し(病院へ通院、薬内服、仕事を頑張る)をしていますが、相手の言動(他者との旅行計画、当日の様子をグループ内で話す、私と一緒に遊びたい(ゲームで)という)ですぐにダメになってしまいます。
何を考えるだろう、普通はこんな事しないだろう。
そこまで許してくれるなら、もっと寄ってもいいのでは?
でも、私は相手を傷つけた加害者で…。
毎日毎日この繰り返しで、人前では大丈夫だと振る舞えても、1人になるとしんどくて消えてしまいたいです。
相手の気持ちを考えれば、きっとここが落とし所なんでしょうが、どうしても受け入れる事ができません。
自己の依存、執着や相手からの完全な拒絶がないことから、距離を置く事ができません。
不可能というレベルです。
一日関わりがないだけで、体調不良が悪化します。
食事も、動く事も嫌になり、薬を多めに飲んで眠って逃げたりします。
どうするべきかの正論じみた答えは頭で理解しています。
でも、心と体は無理だと言っています。
SNSで書かれた内容がブラバします、誰かと楽しくしてる様子を聞かされたり、見せられるたびに自殺する自分のイメージが浮かびます。
相手のためにも、自分のためにも、早く消えてしまいたいです。
毎日毎日苦しむのに疲れました。
もう嫌なんです。
でも、だって、ばかりなんです。
長々とすいません、苦しくて愚痴の如く書いてしまいました。
どうしようもないことを、見てくれた方ありがとうございます。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
依存しすぎていて距離を置くべきとは思いますができないんですよね、「どうするべきかの正論じみた答えは頭で理解しています。」とは距離を置くことなのですかね。
ちょっと人に振り回され過ぎかなと心配です、罪悪感から苦しんでもしょうがないと思ってしまうのでしょうか。
自分でどうしようもないことは仏法をやるといいですよ、宿命が良い方へ変わります。
南無妙法蓮華経を毎日朝と夜、富士山の方向へ向かい手を合わせ5分間唱えてみてください。不思議なことがありますよ。日蓮大聖人の仏法です。家で一人でできます。目を閉じて南無妙法蓮華経の文字を思い浮かべながら唱えるといいですよ。
南無妙法蓮華経の蓮華はハスの花で仏教の花です、なぜかというと根っこはドロドロの土に根を生やしていても綺麗な花を咲かす、仏法をやるとどんな環境であれ心が綺麗になれますよ、ということからきているそうです。
心が変わり環境も良いほうへ変わります、凄い力で守られます。
「法華経は暗きに灯、海に船、恐ろしきところには守りとなる」
ぜひ信じて唱えてみてください(^-^)
唱えた後にお願いごとができるので「人間関係がうまくいきますように」など祈ってくださいね。
執着を捨てて自由になれますよ、正気に戻り自分を大切にしましょう。心が平穏になれますように。
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
やってはいけないこと、何度言ってもやります。 とうとう、子供は、ただ…18レス 402HIT 匿名さん
-
彼氏に2ヶ月前にプロポーズをされています。 籍は8月頃に入れる予定で…12レス 257HIT 匿名さん
-
車の移動の事で悩んでいます。 隣の敷地が空き地なのですが、顔しか知ら…30レス 480HIT 匿名さん
-
女性に質問です ある女性との事です。 お酒の席で間接キス、連絡先聞…5レス 162HIT 匿名さん
-
マッチングアプリでやりとりしてる人と会うことになり、カフェに行きました…10レス 178HIT 匿名さん
-
友達が失業保険の不正受給をしています。 私の友達は仕事を辞めてハ…8レス 229HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧