関連する話題
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
いじめっ子の不幸を願ってしまいます。 発達障害の私を自殺寸前までいじめていた子がエリートの旦那様と結婚し、子供を二人も産み、順風満帆な人生を送っているかと思い
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

親について 愚痴になります。苦手な方は閲覧しないでください。私(20歳)の…

回答3 + お礼0 HIT数 188 あ+ あ-

匿名さん
24/05/08 11:17(更新日時)

親について

愚痴になります。苦手な方は閲覧しないでください。私(20歳)の母は、芸能人の容姿の悪口を結構言う人です。(この人の鼻が低い、可愛く無い等)また私は、毎日ブスブス言われていじめられたことがあったので、そのような発言を聞くたびに胸が痛くなります。極め付けは、私と比べて「私ちゃんのほうが〇〇より可愛い。」など言い、余計惨めな気持ちになります。画面に映る彼ら彼女らの方が圧倒的に美しいのに。。。親フィルターがかかっているのは分かっているので、勘違いブスにはならないと思いますが、やっぱり辛いです。なら容姿以外を磨けばいいと言われそうなのですが、若い女はどれだけ中身を磨いても、でもブスだからなっていう語尾が必ずひっついてきてそれも辛いです。ぐだぐだ言わずに整形すれば良いのですが整形したら縁を切るみたいなことを言われました。私は親のことは好きなので、どうしたらいいかわかりません。かと言って一生ブスのまま(たとえ性格美人だとしても)生きていくのは絶対嫌です。私はどうしたらいいのでしょうか。

P.S.因みにいじめにあってから醜形恐怖症にかれこれ3年悩まされています。私の容姿は目は大きく、歯並びはいいけど鼻が筋が通ってるものの不恰好な不細工フェイスです。

タグ

No.4045283 24/05/08 10:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/05/08 10:43
匿名さん1 

大変な状況ですね。親からの否定的な言葉は特に辛いものです。自分の価値を容姿だけで測るのは間違っています。あなたの内面や才能にも価値があります。整形や他人の期待に応えることで自分を変えるのではなく、自分自身を受け入れることが大切です。話し合いを通じて、母親に自分の気持ちを伝えることも考えてみてはどうでしょうか?

No.2 24/05/08 11:14
匿名さん2 

僕は白人僕はカッコイイ

No.3 24/05/08 11:17
匿名さん2 

白人は鼻が高くて皮膚は白くてカッコイイから白人に生まれて良かった僕は本当にラッキーいろんな人が僕を尊敬するから楽しい

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)