注目の話題
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして

メルカリ運営は詐欺購入者の味方ですか? 何個かセットにして匿名配送にしてる時に…

回答2 + お礼2 HIT数 169 あ+ あ-

匿名さん
24/05/09 14:04(更新日時)

メルカリ運営は詐欺購入者の味方ですか?
何個かセットにして匿名配送にしてる時に、その中の一つに問題があったと2年ぶり位にこのトラブルが起きました。以前はゲームソフトで4000円程の売上が入らず返品されないキャンセル返金となりました。今回はDVDで再生確認をして出品したのに一つ見れないから着払い返品でキャンセルしろと言われてます。運営に問い合わせると購入者が評価取引完了を拒否の場合、返品してもらう送料はメルカリが出すから返品キャンセルを提案されました。ちゃんと見れたから出品して売上入らず、文句言われて、相手に返金ておかしくないですかね?DVDなんてコピーされてるかもしれないし、そのあと向こうが傷付けて見れなかったって言ってるとしか思えなくて。
イライラもしたし、出品者がマイナス過ぎでしょう(T_T) 何か良いアイデアある方、募集。

タグ

No.4046005 24/05/09 08:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/05/09 09:05
匿名さん1 

相手の再生するための機械に原因ある場合もありますからね
にしても相手がこれは映らないと解釈してしまったことがすべてなので
相手がどうしたいかに耳傾けて処理したほうが時間もかかりません
それで嫌だと思ったアカウントは今後取引しないようにしたらいいと思います
商売してたらまあまああることです

No.2 24/05/09 09:47
匿名さん2 

運営からの提案に一度で応じないほうがいいですよ。
こちらは発送前に再生確認しているので、商品受領後の不良については購入者の責任ではないかと、押し返してみてはどうでしょう。

No.3 24/05/09 14:00
お礼

>> 1 相手の再生するための機械に原因ある場合もありますからね にしても相手がこれは映らないと解釈してしまったことがすべてなので 相手がどうした… メルカリ事務局に全額補償して頂ける事になりました。相手が本人確認を済ませれば、、、ですが。
ご回答ありがとうございました。

No.4 24/05/09 14:04
お礼

>> 2 運営からの提案に一度で応じないほうがいいですよ。 こちらは発送前に再生確認しているので、商品受領後の不良については購入者の責任ではないかと… 大正解です!ありがとうございます。
着払い返品にかかる送料だけ補償してくれる→評価無しキャンセルで全額売上補償してくれる事になりました。
返金のために相手が本人確認すればですがね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧