なぜみんなお金使うのでしょうか?僕なんて必要最小限以外に一切お金なんて使わないの…

回答55 + お礼13 HIT数 3789 あ+ あ-


2024/05/22 10:36(更新日時)

なぜみんなお金使うのでしょうか?僕なんて必要最小限以外に一切お金なんて使わないのに、ブランド品買ったり、旅行したり、外食したりするのは贅沢なのに必要最小限ではないのになぜするのか分からないです。これから増税祭りが始まるので、節約しないと生きていけない時代が来るのにそんな贅沢してたら、破産するでしょう?国民全員節約すれば誰も破産しないはずなのになぜ国は節約を推進しないのでしょうか?

タグ

No.4050448 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51

節約生活してましたがストレスたまるしつまらないしで、、、だったら少しタイトに働いてある程度稼いで自分の望むことをして食べたいものを食べ、たまに贅沢してバランスよく暮らしたいからです。どうせ生きるなら豊かな生活がしたいです。欲に駆られ女に酒にギャンブル三昧、借金まみれで自己破産したクズ男知っていますが、それに比べたら主さんは立派ですけど!

No.52

自分もどちらかというとあなたの意見に賛成です 贅沢はあまり好きではありません 贅沢したらそのあとなぜか虚しいです。  貧相こそが、私の幸せ
 

No.53

その生き方がよければ それでいいと思う
自分の人生だからね、節約するために、生まれてきたんだと思う、なので、節約して死去 それでいいとも思います。

No.54

………??????節約は個人のためにはなっても国のためにはならんぞ。日本でバブルが起きた理由も分かってないのか。戦争特需でお金が入ってきた!と喜んだ日本国民が"出し惜しみせず"お金を使った内部特需のおかげでバブルになったんやぞ。国民が節約したら、それこそ国が破綻する。国の節約も"まともな議員がいない"現状ですれば必要経費がさっぴかれる。結局は自分の首絞め状態なわけよ。シンプルに最低限以下の知識も頭もないんか。ヤバイぞそれ。

No.55

>孤独です。要するにおひとり様天国に行くことです。
1人でお金も使わず何をしていたら、人生を楽しめていますか?
様々な価値観の参考にお聞きしたいです。

No.56

あーでもわかりますよ.
ネイル,マツエク,高価な服
バック自己満ですよね.

私は,ちゃんとトレンドの服を着てますが,低価格で買い
コスメはメルカリ,
たくさん物を持たず,
カフェ、コンビニは使いません、
お金を使わず、見た目をよく見せる
ことが好きです。

だから,食費はバランスを考え使いますが,それ以外はトピ支持の
意見です

No.57

👥必要最小限の生活術

「日常を過ごすには必要最小限の金銭は必要。無ければ家賃も光熱費も払えないし食べ物すら買うことも出来ない。」

・住居費
必要最小限の家賃に住む

・水道光熱費
必要最小限に抑える

・通信費
スマホは必須アイテム

・食費
完全自炊

・交際費、被服費
一切無し

・生命保険
必要最小限の保障

⚪必需品
①スマホ📱
②トイレットペーパー
③タオル
④ベッド
⑤照明器具
⑥カーテン
⑦冷蔵庫
⑧洗濯機
⑨エアコン
⑩ゴミ袋

時々、ローソンで🍗🍫🍮😀

No.58

あらあら、「しりとり」でもないのに、49も(これを含めて)レスが来たりして……。人間は経済学だけではなく、心理学や味などで動いているなあ、とお分かりでしょう⁉

No.59

>> 47 なら、山に隠って電気ガス水道無く自給自足生活が一番節約なのでは? 孤独も満喫出来るし 僕は原始人じゃないですよ。それでは原始時代に逆戻りですよ。山も誰かの所有物だから、山を買わないと住めないでしょう?

No.60

>> 48 >>45 店員さん等他人に労働してもらうとか何か「してもらう事」が迷惑をかける事だと思うのなら 一切店や施設機関を利用せず… どうせなら、全て機械化してほしいですね。接客も掃除も品出しも全てAIやロボットがやればいいのにと思います。

No.61

乃木坂ファンの君。孤独になりたいとか言いながら今回もスレこんなに伸びてかまってもらえてよかったね。孤独になりたいけど寂しいと思うのならまたこうしてスレ立てて遊んでもらったら良いよ。自分もできるだけ協力するわ。

No.62

>> 57 👥必要最小限の生活術 「日常を過ごすには必要最小限の金銭は必要。無ければ家賃も光熱費も払えないし食べ物すら買うことも出来ない。」 … 生命保険はいらないでしょう?

No.63

>ブランド品買ったり、旅行したり、外食したりする<

こういう事しても安泰な蓄えや収入がある富裕層は その人なりに節約してると思う(普段使いの車は国産の量産型とか 銀座での食事は週1とか)
主さんとは違う元々のキャパ

前TVで アラブの大富豪の息子が三隻目のクルーザー買うのに流石に親に注意されたから今回はかなり値段抑えて節約したと言ってたけど 庶民からしたら感覚違ってた
でも彼にとっては彼なりの節約

節約のレベルの違いね









No.64

ごもっとも。

お金は使わなければ貯まる一方ですね。

主さんのように家族を持たない選択すれば、外食も旅行もしない生活でいいと思います。

私は毎年旅行していますが、その分を貯金するような人生なら生きていない方がいいですね。
主さん、生きていて感動したことありますか?

そういえば、友人の知り合いの高齢者が、病気でほとんど歩けないとのこと。
ベッドマットの下に現金敷き詰めてるとの話。
お金持ちらしいですよ。
結局お金だけあっても仕方ないということでしょう。
まだまだ経験不足の主さん。
お金を使うことの意味をもう一度考えてくださいませ。

No.65

ただ、経済を回すのにお金が必要なのはわかりますよね。
中にはお金を使わないで満足のいく生活ができる人もいるし、人それぞれでいいんじゃないのかな?ただ、将来、病気になりました、介護が必要となりました などのときなお金は必ず必要になるから、お金はあるに越したことはありません。みんな将来のことを考えてお金を貯めながら、旅行にいったりブランド物を買ったりなどしてお金を出して経済を回してるんですよ。

No.67

主さんは【経済のニュースがよくわかる本】的なの読みな?
一般教養がなさ過ぎて、上から目線であーだこーだ書いててもいい加減痛々しいよ。

本を買えとは言わんよ、図書館にも大体置いてあるから。
小学生だった私にも理解できたよ。
主さんの経済知識は小学生以下って事だよ。

No.68

>> 28 乃木坂崇拝の主さん 乃木坂レベル(普通に居ると思うけど)の彼女が出来たら主さんも彼女の為に金使うんだろうな でもリアル出来ない上に他に… 乃木坂46が僕と付き合ってくれるわけ無いでしょう?それに僕の街には乃木坂46はいないですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧