関連する話題
夫に対してイライラします。 夫は平日週5日の会社員(総額年収800万) 私は平日週5日フルタイムパート保育士(総額年収250万位) 子供が1人、幼
旦那がやるやる詐欺の大嘘つきなので仕事復帰するのが恐怖です。 もう離婚した方が良いでしょうか? 園に空きがなく育休延長しています。 旦那は頑固というか
結婚式の後悔がぬぐえない 子供のころから結婚式をすることが自分の一番の夢でした。 そのために私が会社員として働き、婚約者だった夫の大学院進学費用と生

旦那に5年以上前から不倫されているのですが私は見てみぬふりをひています。 もし…

回答4 + お礼0 HIT数 299 あ+ あ-

匿名さん
24/05/18 16:25(更新日時)

旦那に5年以上前から不倫されているのですが私は見てみぬふりをひています。
もし問い詰めると逆ギレされるのがオチで、私はまだ旦那の事が好きなので今の所、離婚は考えていません。
旦那は数店舗ある経営者をしており
私は1店舗任されています。
離婚をすると職も失うかもしれないのでとりあえず何かあっても困らないよう貯金に励んでおります。
私が寝たあとに、彼女と電話しているのですが寝たフリしていつも聞き耳立てています。
そこでの会話の内容ですが、たぶん彼女が旦那の元で働きたいと言っていると思うのです。
それを旦那は「○○は働かなくていいよ。お金は困ってないでしょ?○○は○○の好きな事して遊んで暮らした方が幸せだよ?」「どうしても働きたいなら全然俺はいいけど、大変だしそんなに無理してほしくないなぁ。でも他の所で働くっていうなら俺の所の方が安心だなぁ、それも週に1,2くらいでいいんじゃない?」と言っていました。
私が店舗を任してとらった時は「血吐く寸前くらいまで働く気でいるんだろうな?やるなら死ぬ気で働けよ」と言われたのですが。
これって私より彼女の方が大事にされてる?愛されているのでしょうか?
旦那の私への態度は全く変わらないので
火遊びだと思っていたのですがそうこうしているうちに5年以上経過して、この発言の差は一体どういう心理なのか不安になっています。
それとも大事なのは私だけど、彼女には優しい男を取り繕っているだけで心配不要でしょうか?
ご意見お願いいたします。

タグ

No.4052387 24/05/18 01:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/05/18 06:50
匿名さん1 

経営者はなんで浮気するんだろう。
うちの旦那も浮気ばかり。
会社なんて赤字なのに、、、
今から証拠集めて慰謝料貰って離婚した方がいいと思う。
この先も浮気する人だと思うよ。

No.2 24/05/18 07:10
匿名さん2 

ずっと1人の人と浮気してるの?慰謝料ふんだくる準備はした方がいいよ。主様と結婚した時の経営と今の方が安定してるかとか色々あるよね。浮気相手だからいい所しか見せないのじゃ無いですか?私ならまだ愛してるなら奥さんは貴方だから飽きるまでほっとくかな。

No.3 24/05/18 09:31
匿名さん3 

あなたには会社を一店舗任せている
女には会社に深く関わらせない
大事にして愛してるかは分かりませんが、女よりあなたを信頼してるのは確かです
手腕を発揮して売り上げを伸ばし続ければ、あなたは会社は元より旦那にとって、なくてはならない存在になります
そして尊敬も感謝もするでしょう
そんなものいらない、愛が欲しいと思われるかもしれませんが、愛は脆いものですよ
特に旦那さんのような人からすれば愛なんでアクセサリーのようなものです
コツコツ貯金なんてセコイことするよりも、仕事を頑張って下さい
決して可愛げは忘れずにね

No.4 24/05/18 16:25
匿名さん4 

主さんの方が経験は積めますよね 
それが財産として残りますし

愛人が経営に関わって、関係性を変えたくないのでは?
性欲が満たせればいい、セフレみたいなものでしょう
5年とは長いですが、いつか関係を切るために、深い所まで入らせない予防線にも思えます

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)