関連する話題
こんな男性どうですか?40歳、イケメン、体は鍛えてるから筋肉質で、身長174センチ、キックボクシング習ってる 口は悪いが優しい 現在離婚調停中でそれが決ま

質問があります 先日ゴールデンウイークだった時期に 観光で他の土地に行きまし…

回答2 + お礼2 HIT数 127 あ+ あ-

匿名さん
24/05/20 14:03(更新日時)

質問があります
先日ゴールデンウイークだった時期に
観光で他の土地に行きました
その時に偶然なのかよくわからないですけれども市役所前の公園で猿公演があったのですね、どうやらその公園は町の行政の管理する公園らしくてそんな公園での猿まわしというのかお猿さんが芸をするもようしですね
公園にはもともと何の猿公演の看板とか
公演に関した事前の宣伝とかもありませんでした、いきなり猿まわしされる公演関係者の方が(今からお猿劇場が行われます)ともいったい宣伝し歩く事でわかったんですね
無料公演とかそういった看板も提示もどこにも置かれてませんでした
いきなりそんな猿まわし公演がはじまり見にいっていたのですね
すると公演終了まじか頃になるとお金に関する寄付を要求する言葉を聞きせれました!公演関係者によると
(保護したお猿さんはすべて殺処分されるのでそんなお猿さんを私達は保護して芸を教えてなんとか殺処分されるのを
防いでいる愛護団体の仕事をしています
その為には皆さんの寄付が必要なんです
ともいう事情をお話しされました
寄付については一人いくらでもいいけれどもお客様が決めて下さい、でもできればお一人1000円を出してもらえるとありがたいですねともとても寄付にしては高額だなぁ〜とも言える遠回しな金額だったんですね
私はいちょう1000円はとても払う事はできなかったので300円を支払いました、1000円払っていられるお客様もいました
何をいいたったのかは?お金の寄付をそもそも要求するのでしょうかと尋ねたかったんですね
動物愛護団体だと名乗っていましたが
本来動物愛護団体はお金を要求するものなのでしょうか?もともとこの公演には看板も事前の予告とか宣伝すらされていませんでした?お猿さんの芸も全く機能しておらず何もできないようなお猿さんです
いちょう場所を借りてやられていますともいっていますがそれも市役所前の公園です、市役所前の公園だったので皆さんは安心もしていたのかもしれません
何だったのでしょうか?

タグ

No.4054120 24/05/20 11:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/05/20 11:30
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

大道芸などでは、ざらにあることですね。
寄付しないのも自由ですよ。

No.2 24/05/20 12:13
通りすがりさん2 

大道芸でしょっ。
芸が気に入ったならそれにたいして対価を支払う。気に入らなければその場を猿(去る)。それだけのことです。チップと同じ様なものだよ。

No.3 24/05/20 13:56
お礼

>> 1 大道芸などでは、ざらにあることですね。 寄付しないのも自由ですよ。 正当な芸なんですね
一瞬何かの寄付金目当てなのかと思ってしまいました

No.4 24/05/20 14:03
お礼

>> 2 大道芸でしょっ。 芸が気に入ったならそれにたいして対価を支払う。気に入らなければその場を猿(去る)。それだけのことです。チップと同じ様なも… そういう事は何も看板とか事前知らせとかがないのですね
よく催し物は事前にいつ行うというお知らせがあるかと思うので
いきなり場所借りていきなりやられるものなんですね
全くテントはって観客集めてだけなので
一瞬詐欺行為かなぁ〜て思ってしまいました
はじめてだったのでそういった物を見たのは
今までは無料でも事前に知っていて行ってたりしてたので?突然猿まわしだなんて驚きました
でも全く猿さんは芸すら何もしませんでしたけどもね?教えている人の言うことも聞かないし全くの゙素人猿さんでした

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)