注目の話題
もうすぐ52歳になりますが一度も結婚した事がなく悩んで知人にもいったがいい伝手がないから昨年ベテラン仲人さんがされている相談所へはいりましたがこの方の会員様は私
専業主婦ってなんで叩かれがちなんでしょうか? 父がサラリーマン、母が専業主婦です。 私は学生なんですが、バイト先で正社員の男性に世間話の中で「主さんのお父さ
こんな家族がいる異性と結婚できますか? 親や親戚が自己破産できない借金を抱え、金を無心してくる親や親戚がいる異性 あなたは、結婚できますか?

靴を買おうと靴屋に入ったら中年の女店員がすぐに近付いてきて、私の斜め後ろにピッタ…

回答3 + お礼0 HIT数 150 あ+ あ-

匿名さん
24/05/20 12:02(更新日時)

靴を買おうと靴屋に入ったら中年の女店員がすぐに近付いてきて、私の斜め後ろにピッタリくっついてジーッと見るので物凄い不愉快だった。しかも笑顔はなくこちらを見張っているかのように真顔でジーッと見るので何とも選びにくい。しかし「離れてもらっていいです?選びにくいので」とも言えず、別にここで買わなくても他の靴屋に行けば良いので店を出ても良いのにそれもしにくい雰囲気で(小さい店で客は自分一人だけ)、本当はもっと他の靴も見たかったが、この店員の睨み付けるような不快な見張りから逃れたくて、(これでいいや)と目の前にあった靴を取って店員に「これ下さい」と渡した。会計を終えても店員は1mmの笑顔もなく、私は不気味不快屋敷から逃れるように店を出た。

(はぁ…。何でこんな思いをしてあんな店で靴を買わなきゃなんないんだろう)と思った。
店員など気にせず無言で店を出れば良かったのに、それが出来ずに仕方なく買った自分が悔しかった。何だか分からないがあの店員は魔力があるかのように吸い寄せられて振り切る事が出来なかった。本当に異様な店員だった。こんな後味の悪い嫌な買い物は無い。悔しい。

No.4054121 24/05/20 11:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/05/20 11:41
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

万引き被害があるんじゃないの?
当たり障りのない質問して雑談してまたきますと
でていけばよかったよ

No.2 24/05/20 11:44
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

田舎の某呉服屋さんが昔そうでした。
買わずに見たいだけなのに、店員のおばさん2、3人が前後ろ脇にピタッとくっついて
「何をお探し?」「これは?」「これなんかどう?」と全員が畳み掛けてきて「微妙だな…」と思っても買わなきゃいけない雰囲気で、欲しくもない傘やカバンを何個買ったことだろう?
行かなきゃいいんだけど、電車に乗って6駅先にしか服屋がないようなところに住んでたからね...
主さんのところも大概だね。
無言の圧力ってやつなんだろうか?
レビから何度もチラ見されるのも嫌だけど、近くで見られるのも嫌ですね

No.3 24/05/20 12:02
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

単純に無愛想なのか、笑顔で見るのもなっておもってただみてただけだとおもう。

私は話しかけてこないならなんともおもわない。自分の気がすむままにみる。

何もやましいことしてないなら、どうどうとしておけばいい。

「買わないのかよ」と仮に店員の人がおもってたとしても「不躾にじっとみられて落ち着いてみられないんだよ」ってなるし

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧