関連する話題
「死にたい」って言ってる人に「死にたいって言ってるうちは甘え」っていう人いるけど 「殺したい」って言ってる人に「殺したいって言ってるうちは甘え」って言う人はあ
自分の中身はクズだって言われたよ‥ もうわかりきってる事だから早く死にたい‥
安楽死を合法化したカナダ、5年で安楽死者数4万人超え…対象範囲が『精神的な苦痛』『障害を持った新生児』を容認する方向に‥ なるほど、年間自殺者が2、3万人の日

学生時代、私は団体にいじめられやすく、行動や容姿を笑われたり悪口も聞こえる声で言…

回答3 + お礼3 HIT数 224 あ+ あ-

匿名さん
24/05/21 17:14(更新日時)

学生時代、私は団体にいじめられやすく、行動や容姿を笑われたり悪口も聞こえる声で言われてきました。「邪魔とか、きも!とか。」馬鹿にされてきました。

今現在21歳になり、ずっと我慢してきたからか、精神が辛くなって一時期、死にたいと自殺未遂したことがあり、鬱になり正社員を短期離職しましたが、なんとか人間不信の気持ちを抑えてフロントのバイトを週5で頑張っています。

バイト先にも、失敗したらこっちを見ながら笑ってくる人や聞こえるように悪口言ってくる人はいますが、我慢できなくなったらガツンと言ってもいいですよね?(⁠・⁠∀⁠・⁠)

今まで私は新人だから失礼のないように礼儀正しくしないと!💦と思い何をするにもありがとうございます!すみませんと謝っていたり常に先輩や上司には礼儀正しく尽くしていたのですが、だんだんナメられるようになってしまい、「今まで何をやってきたの?笑」「早く辞めればいいのに。〇〇さんみたいな無能はいらない。」とか入社してまだ5日目なのに新人イビリや悪口まで言われるようになってしまったので、あまりにもひどかったら本人に直接言ってもいいですよね?

私が20代のうちに死ぬまでに、何かいじめてきた人たちにガツンと言いたいし言える気がしてきました。

言わないと余計イビられますよね💦

24/05/21 16:46 追記
今の職場にはお局が2人います…前の職場は、全員が新人イビリしてきたのでまだマシになりました。

タグ

No.4055098 24/05/21 16:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 24-05-21 16:53
匿名さん3 ( )

削除投票

お局様って社会のゴミが多いから、哀れみでしか見られない。

偏見もたくさんあるけど、お局様自体がもう偏見と言えばそうですし、未婚で結婚諦めてたり、結婚してても過程に不満がある人ばかりじゃないですか。

ガツンと言わないで、大人の言葉で言ったほうが面白いですよ。

>「今まで何をやってきたの?笑」

まだまだ人生経験が少ないので、言えるほどの経験は特にありません。(私はお前と違って若いって意味です。)

>「早く辞めればいいのに。〇〇さんみたいな無能はいらない。」

まだまだ経験不足ですので、ここで辞めてしまっては私の人生では何も得られないと思います。お局様は有能だから、私のような無能なアルバイトでも教育出来るのではないですか?出来ないような無能ならいらないですしね。

周りも味方なら、これくらい楽勝です。
どんどん追い込んでお局様が消えれば良い。
どうせ、他に何も出来ることがないバカでしょ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/05/21 16:40
匿名さん1 

ガツンと言わないで味方を作って!

No.2 24/05/21 16:44
お礼

>> 1 実は今の職場、お局以外全員相談に乗ってくれる味方です!(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)

学生時代も正社員のときもずっと、いじめられてきて、人間関係に恵まれてこなかったので、なんとか今は頑張れてます。

No.3 24/05/21 16:53
匿名さん3 

お局様って社会のゴミが多いから、哀れみでしか見られない。

偏見もたくさんあるけど、お局様自体がもう偏見と言えばそうですし、未婚で結婚諦めてたり、結婚してても過程に不満がある人ばかりじゃないですか。

ガツンと言わないで、大人の言葉で言ったほうが面白いですよ。

>「今まで何をやってきたの?笑」

まだまだ人生経験が少ないので、言えるほどの経験は特にありません。(私はお前と違って若いって意味です。)

>「早く辞めればいいのに。〇〇さんみたいな無能はいらない。」

まだまだ経験不足ですので、ここで辞めてしまっては私の人生では何も得られないと思います。お局様は有能だから、私のような無能なアルバイトでも教育出来るのではないですか?出来ないような無能ならいらないですしね。

周りも味方なら、これくらい楽勝です。
どんどん追い込んでお局様が消えれば良い。
どうせ、他に何も出来ることがないバカでしょ。

No.4 24/05/21 16:56
匿名さん4 

まだ21才ですよね?
仕事だってこれからスキルをあげていきましょうよ。
それが良くも悪くも「仕返し」になります。
〇〇さんなんて居なくても良い存在から
〇〇さんが居ないと大変、会社が回らないと言われるようになりましょう。

資格をとる、勉強する、言葉遣いやマナーを学ぶ。
芸は身を助くですよ。

No.5 24/05/21 17:12
お礼

>> 3 お局様って社会のゴミが多いから、哀れみでしか見られない。 偏見もたくさんあるけど、お局様自体がもう偏見と言えばそうですし、未婚で結婚諦… ありがとうございます!我慢の限界にきたら、アドバイスいただいた通りに言ってみます!

No.6 24/05/21 17:14
お礼

>> 4 まだ21才ですよね? 仕事だってこれからスキルをあげていきましょうよ。 それが良くも悪くも「仕返し」になります。 〇〇さんなんて居なく… もう生きるだけ楽しくないし、人生に疲れたので、勉強してスキルは磨こうと思いますが2,3年後まだ死にたかったら死のうかなって思います。(その時には覚悟も決まってると思うので…😞)

アドバイスありがとうございます(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)