大学生です。遠距離中の彼氏と別れようかなと思っています。 現在、彼とは新幹線で…
大学生です。遠距離中の彼氏と別れようかなと思っています。
現在、彼とは新幹線で3時間くらいの遠距離恋愛をしています。お互い大学生になったばかりで4月から遠距離恋愛を始めました。付き合ってもうすぐ1年半になります。
彼がキツめの部活(同好会?)に所属しているので、彼とは3ヶ月に1度くらいのペースでしか会えません。本当は月1くらいで会いたいのですが、彼のやりたいことを応援したいので、このような頻度になることを了承しました。
私はまだ彼のことが好きなのですが、最近彼からのLINEの頻度が減ってきていること、電話の予定を決める時も毎回私から話し出していること、などから彼が私のことを好きでいてくれているのか不安になってきました。電話した時には好きと伝えてくれるのですが、ほんとかなと疑ってしまいます。また、彼が遠距離恋愛は全然耐えられるなどと言うので、私は本当は遠距離が辛いのに、本音を伝えることができず、私も全然大丈夫と伝えてしまいます。
このようなすれ違い?や不安で悩むぐらいなら別れた方がいいのかなと思っています。ですが、今後彼のような人に出会えないかも、とか自分が部活に入ったせいで別れることになったと罪悪感を感じてほしくはないので、少し迷っています。彼とは以前LINEで別れるのは嫌だよねという話をしていたので、別れ話をするなら電話か直接しようと思っています。
彼とは別れた方がいいと思いますか?また、8月の後半に彼に会いに行く予定だったのですが、それより前に別れ話を切り出してもいいと思いますか?それとも会った時に別れ話をするべきだと思いますか?もしも会った時に話した方がいいなら切り出すタイミングなどもアドバイスいただきたいです。よろしくお願いします。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
まだ彼のことを好きなら、会ってお別れを告げた方がすっきりすると思います。
もちろんそれまでにあなたが耐えきれなくなったら別れちゃってもいいと思うし。
私もまさに1ヶ月前、遠距離の彼と別れました。
私は振られた側でしたが…
遠距離ってきっと他のカップルと違って試練もたくさんあるし、難しい恋愛のカタチのひとつだと思う。
よく考えて、よく話し合って、ちゃんと彼の意見も聞いてみてください。
私たちにはそれができなかったから。
同じように後悔してほしくないから、直接会うか、電話でもいいからお互いが納得いくまでちゃんと話し合ってみてください。
ねぇ…ごめん
これだけ聞かせて…
なんで、主さんが毎回会いに行くの?
今回は主さんから別れ話したんだよね。。
それなのに、なんで主さんが往復6時間掛けて彼に会いに行かなきゃならないの…?
>彼が会ってから別れたいと言ってきたので
なら、お前が来いよ!!!
って、めちゃくちゃ腹がたったんだけど。
ふざけんな、馬鹿にすんな!!
って怒っていいと思うんだけど。。
会わなくていいよ。
新しい回答の受付は終了しました
恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧