注目の話題
旦那がカーテンを閉めるのを嫌がります。 昼間はレースカーテンも開けて網戸だけにします。 私が昼間、「レースしてよ」と言うとしますが、時間が経つと開いています
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく

還暦を迎える母への贈り物を一緒に考えていただけませんか? 何が欲しいか聞いても…

回答4 + お礼0 HIT数 157 あ+ あ-

匿名さん
24/06/02 03:07(更新日時)

還暦を迎える母への贈り物を一緒に考えていただけませんか?
何が欲しいか聞いても「楽しみにしてる^^」としか言ってくれません。

フリーランスの母は1週間いつも仕事仕事、仕事が大好きでまとまった余暇がありません。
趣味はスキマ時間にスマホゲームの将棋をすること、仕事の移動を兼ねたウォーキング。面倒臭がりだけど運動は好きなようです。

仕事道具や服、家具など、かたちあるものは本人の強いこだわりがあるらしく、今まで何かを贈っては微妙な反応をされるばかりでした。旅行や食事など体験についても同様。

現在私が考えているプレゼントは、
①リングフィットアドベンチャー
or
②大正琴やカリンバなどの小さな楽器 です。

以下選出理由
①リングフィットアドベンチャー
ウォーキングでは体型維持できなくなってきたことを気にしていたので、これなら楽しく全身運動できると思ったため。
懸念点は、母がテレビゲームというものと無縁で生きてきたこと、あと機械音痴なこと。後者については、そもそもSwitch本体から買い揃えることになるのですが、私が操作を手助けするつもりです。
↑Nintendoの次世代機が出ると聞きました。それが発売されるまで待っても良いのでは? と思ったりもします。

②なにか楽器
いつか仕事を辞めて暇ができた時、スマホ将棋以外にも趣味があればいいと思ったため。
懸念点は、母がたいへん飽き性なこと。「なんか難しいからもういいわ」と、楽器が埃を被っていく様子が容易に想像できます……。

何を贈ればいいでしょう。こういう人に何を贈ったら喜ばれますか。
考えるほどに分からなくなってきました。

No.4062712 24/05/31 09:58(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/05/31 11:41
匿名さん1 ( 50代 ♂ )

あなたが幸せで、思いやりを持った、優しい人間になること。

身内にも、他人にも。

大切なのは、物ではなく。心。

No.2 24/05/31 11:49
匿名さん2 

プレッシャー困りますね。花

No.3 24/05/31 12:37
通りすがりさん3 

一緒に外食。

一緒にわいわいやるのが好きではないですか?
親子というか、家族で外食を食べるのは?

後は、家族と一緒に日帰り温泉とか。

プレゼントは、何か欲しい物があったら少ないけ予算だけど、
これで買ってねと、1~3万渡すかな。

No.4 24/06/02 03:07
お姉さん4 

還暦だから赤いトレーナーかジャージのウォーキングウェアか赤いスニーカー。

投稿順
新着順
共感順
付箋
この悩みに回答する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧