胸糞悪い話なのでいじめの話が苦手な人は読まないで下さい。(懺悔です。) 親…
胸糞悪い話なのでいじめの話が苦手な人は読まないで下さい。(懺悔です。)
親友の仮名をAとさせて頂きます。
小6の時当時自分は、Aにいじめ?脅し?をしていました。嫉妬です。その後は学校に連絡が行って、いじめ?脅し?が公になり、Aに謝罪しました。
ここから、一方的な共依存になってしまいました。Aにいじめ?脅し?をしたのに、Aはなんてこと無かったように、自分に関わってくれました。それが嬉しくもあり申し訳無さもありました。
何故いきなり懺悔を始めたのかは、
最近Aをいじめてた記憶が戻ったからです。共依存のやめ方を教えて欲しいです。自分勝手ですみません。人の気持ちを考えなくてすみません。批判も受け入れます。文章が変なので質問がありましたらしてください。こんな胸糞悪い懺悔を読ませてしまいすみません、Aさんいじめてすみません
24/06/05 21:49 追記
追記です。
Aさんにした事は友だちやめる、友だちじゃないのようなことを言いました。
Aさんが他の子と関わるのが嫌だったので嫉妬して言いました。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
すごく驚きました。私も主さんとAさんととても似たような経験があります。
私の場合は、いじめというほど深刻なものではありませんが(というかもう気にしてないので内容をほとんど忘れてしまったのですが)同級生にしつこく嫌がらせを受けたことがありました。当時は学校に行けば嫌がらせを受け、家に帰っても夢の中でいじめの記憶が再生されるで、本当に辛かったことを覚えています。
しかしあるとき突然、私に嫌がらせをしていた同級生が友好的になりました。「仲良くしようね、友達になろうね、親友になろうね」と言った感じです。
この同級生の場合、嫌がらせをしている意識がなくて、単なるイジリや冗談のつもりだったのかもしれませんが…当時の私は、流石にすぐには同級生を受け入れられませんでした。仲良くしようとしても嫌な記憶が蘇って、どうしても仲良くなりたくなかった。正直大嫌いでした。
でも同時に、その同級生のことを許せない自分のことも同じくらいに大嫌いでした。過去の出来事ばかり引きずって悲劇のヒロインぶって、バカバカしいな、と。
そこからは決心して、とりあえず表面上だけ仲良くして、数年かけて少しずつ記憶を忘れて、今では当時の夢も見なくなりました。
長い時間をかけて、今ではその同級生とは親友です。
長々と自分語りしてしまいすみません。
何が言いたいかというと、Aさんも、もう過去の出来事は過ぎたことだと吹っ切れているのかもしれません。
もしくは、心の奥底ではじつは気にしているかもしれないけど、それでも表面上だけでもあなたと仲良くしたいと思っている。
表面上だけでも、と言いましたが、べつに悪い意味ではありません。表面上だけだとしてもあなたと仲良くしたいと思っていて、実際にもAさんはあなたと仲良くしているわけですから。あなたと仲良くしたいというのは、Aさんが実際に思っている、本心です。
あなたが共依存をやめたいと思っているのは、自分のことを許せないからではないでしょうか。
でも、そんな自分の思いで無理やりAさんと離れることこそ、自分勝手です。
まずはAさんに、過去のいじめていた記憶を思い出したことと、精一杯の謝罪の言葉を伝えてください。
そこからどうなるかはあなたとAさん次第。
「共依存」の状態が続くのか、離れ離れになるのか、また最初からただの友達としてやり直すのか。
全部伝えて、話し合ってみてください。
新しい回答の受付は終了しました
その他の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
外食に行った時に嫌な気分になってしまい、どうしたらよかったのかアドバイ…23レス 578HIT 匿名 ( 女性 )
-
すごく良い彼氏なんだけど、忙しくてなかなか会えないから、その埋め合わせ…5レス 211HIT 匿名さん
-
彼氏50代、私40代。 私はシングルマザーです。 デートは週2くら…39レス 1588HIT 匿名さん
-
前に生後半年の赤ちゃんがいる友達と遊ぶときに待ち合わせに1時間近く遅刻…16レス 307HIT 匿名さん
-
今は通帳なしのネットバンキングが、流行っているんですね。私はずっと学生…19レス 473HIT 匿名さん
-
子供の名前について。 2月下旬〜3月上旬に生まれる予定で、まだ性別わ…11レス 233HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧