すみません、これは私がおかしいのでしょうか・・・。 ちょっと動揺で支離滅裂です…
すみません、これは私がおかしいのでしょうか・・・。
ちょっと動揺で支離滅裂ですがご意見ください。
同棲中の彼女が居るのですが、同棲前にペット2匹飼っていたのですが、同棲後にローンを組み猫を飼いました。(ローン組む話は聞いていないです)
最初は生活費を折半という話をしていたのですが、ローン組んだから厳しいといきなり言われました。
そこは100歩譲ってまだ良いのですが、いきなり生活費がキツいから同棲前に買っていたペットを保護施設かSNSの知り合いに譲渡すると言い始めました。
エゴでしかないし、最後まで責任もって飼うべきじゃないの?と言うと忙しくて構ってられないし金銭面にも飼ってるペットの相性的にも他の人に渡す方が幸せ。飼ったの私なのになんで文句言われないとダメなのと言われました。
同棲生活で色々冷めてきててのこの一件でもう本当に無理って思ってしまいました。
何故生活費が苦しくると分かってペットをローンで買ったのか3匹も飼うとしんどいのが分からなかったのか本当に意味がわかりません。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
あちゃー。同棲前なら簡単に別れられたでしょうに、ちょっと見極めに失敗しましたね…。
主さんの感覚は至極まともだと思いますよ。
彼女の感覚が改められないなら、せめてスムーズに別れられるといいですね。
いままでどういう感覚で生きてきたの?って思いますね。
残念ですけど、責任を持って飼えないならそれなりにしてあげないといけないから、何より先にまずはペットは全部譲るとかした方がいいかもですね。いまはウダウダ言ってもしょうがないのでとにかく全部。
それから全部を終わらせた方が良いと思います。残念ですか彼女さん適当過ぎる。
新しい回答の受付は終了しました
恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧