理不尽な理由

回答3 + お礼1 HIT数 897 あ+ あ-

匿名希望( 14 ♀ )
07/06/20 12:50(更新日時)

私の家はこの前パソコンを買いインターネットがつながりました。
私は今日喧嘩しました。兄とです。兄曰く私が使っているのが嫌だったらしく「何で俺が待たなきゃいけないんだ。パソコンは俺の高校入学祝いで買ってもらったんだぞ」と。私は呆れました。普通の公立中学に通っていて必死に勉強して受かった祝いだとしても「馬鹿か」と言いたくなります。そんな理由でいちいち怒るなと。しかし兄は私立中学。つまりエスカレーター式なんです。普通は落ちないし、頑張って高校に行ったわけでもないのに何で威張れるのでしょう?
理不尽、我儘。
しかもパソコンは兄の高校入学祝いで買ってもらったのではないのです。そういうことになっているだけで本当は調べものなどで困るから買ったのです。
兄にはかなりムカつきました。あんな奴だとは思いませんでしたし。あんなのとは口もききたくないです。顔も合わせたくありません。
皆さんの意見をおきかせ下さい。

No.407310 07/06/19 23:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/06/20 00:08
匿名希望1 

端からみたら、お互いが子供なだけだと思います。
表向きは「兄の合格祝い」となっているなら、お兄さんが、そう言うのは間違いではないですよね。

まぁ新しい物を取り合う幼い子供と一緒。お互いが譲ろうとしないから、小さな事で腹が立つんですよ。

譲ったり遠慮したりができないなら、時間交替や一日交替とかのルールを作ればいいんじゃないでしょうか❓6歳と3歳の兄弟でも自分が使いたいけど譲ってあげるという関係ができますよ。

もしかしたらキツイ、レスになっているかも知れませんが、正直に書きます。

No.2 07/06/20 00:34
お礼

時間は決めたんです。でも兄は私がやってたら「俺が待つのはおかしい」的発言を………。
まぁ私も子どもなんですけどね。決めたのに、わかったって言ったのに、文句もその時言わなかったくせに。って思っちゃって。
兄はその怒りを友達にメールしてたんですけど、私が廃人だと。いくらなんでもやり過ぎだしひどいです。私は時間は守ったんですよ。兄も文句言わなかったのに!廃人はお前だーーーーッッ!と思っちゃって……。
レスありがとうございました。

No.3 07/06/20 11:48
通行人3 

ケンカの原因になるパソコン買い与えた両親が一番悪いですね。
それとお兄さんのお祝いで買ったパソコンをみんなのだと勘違いしているあなたもイタイですね…ヽ(´ー`)ノ

もしお兄さんとあなたの立場が逆だったらどうなんですか?
きっとお兄さんと同じ事をするんじゃないですか?

No.4 07/06/20 12:50
匿名希望4 ( 20代 ♀ )

なんでご両親はパソコンを『お兄ちゃんのお祝い』という名目で与えちゃったんだろう。それが信じられない。家族の物として皆が気兼ねなく使えるようにしてお兄ちゃんには別のもう少しお手頃なもの与えたらよかったのに・・・
主さんも使いたいでしょうけど悔しくても自分の方が大人~✋と思って一歩下がって譲ってはどうかな❓
お兄ちゃんはケチ臭いね~って言いながら😁

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧