個人事業で働いてて、社長含め3人しかいませんが、グループLINEがあります。社長…
個人事業で働いてて、社長含め3人しかいませんが、グループLINEがあります。社長が定期的にグループLINEに仕事とは関係の無い事を送ってきますが正直返事に困ります。
いきなり俳句が送られてきたり、体重が何キロから何キロまで落ちたから、次は何キロまで落とします。とか、ガソスタの顔見知りのおばちゃんに会ったら、離婚してこっちに帰ってきてる。今度またゆっくり話そうって言われたけどどゆこと??ってLINEも来ます。
どういうこと?って聞かれても別にそのままの意味だろうし、何キロ落とそうが好きにすれば良いし、俳句に関しては知識も興味も一切ないので社長が読んだ句の意味も分からない。
3人しかいないから返さない訳にもいかないし。本当にどう反応したらいいか分からない。
タグ
No.4074224 2024/06/15 21:08(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
上司との距離が近すぎるとありがちなことですね。
友達感覚になってしまうのでしょう。
普段話す時フランクな感じになってませんか?
その距離感が苦痛なら、雇用関係なのだとわからせるために
その人と接する時にあえて堅苦しい敬語で
話すようにしたらどうでしょう。
勿論LINEも糞真面目に。
新しい回答の受付は終了しました
その他の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
やってはいけないこと、何度言ってもやります。 とうとう、子供は、ただ…18レス 399HIT 匿名さん
-
彼氏に2ヶ月前にプロポーズをされています。 籍は8月頃に入れる予定で…12レス 255HIT 匿名さん
-
車の移動の事で悩んでいます。 隣の敷地が空き地なのですが、顔しか知ら…30レス 472HIT 匿名さん
-
女性に質問です ある女性との事です。 お酒の席で間接キス、連絡先聞…5レス 160HIT 匿名さん
-
マッチングアプリでやりとりしてる人と会うことになり、カフェに行きました…10レス 177HIT 匿名さん
-
友達が失業保険の不正受給をしています。 私の友達は仕事を辞めてハ…8レス 229HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧