昨日、交通違反で青切符切られ悩み投稿したものです。内容は、アップルカープレイのナ…

回答9 + お礼3 HIT数 302 あ+ あ-


2024/06/20 13:17(更新日時)

昨日、交通違反で青切符切られ悩み投稿したものです。内容は、アップルカープレイのナビをする為に、携帯のマップに住所入れてたら捕まりました。もう10年以上違反してなくてゴールドだったから3ヶ月違反などしなかったら点数はなくなりますが、運転するのが怖くなり通勤で、バイパス使いますが怖くてノロノロ運転になって、凄く神経質になりました。これでよかったんですか?

タグ

No.4077236 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

携帯使っちゃいけないしね。
よかったんだと思います。

No.2

よく分かりませんが、いいんじゃないですか

No.3

落ち込んだり自分は運転しちゃいけないんじゃないかとか思うのは、切られた最初だけ。

1週間もしたら普通にかっ飛ばしてますよ👍

No.4

捕まったってことは運転中にナビ操作されてたってことですよね? まあ普通は停車中に操作するものなので事故する前に捕まって反省できたから良かったんじゃないですか? 

今まで危ない運転をしていたことに気づくことができて、安全運転を意識されるようになったので、尚良しだと思います。

No.5

制限速度は出してください
ノロノロ過ぎるのも違反になるんですよ

No.6

>> 5 例えば50キロの道路を52キロくらいで運転してます。1キロ過ぎても違反と言われたので速度計ばかり意識して、ビクビクしながら運転してます。かなりの反省してます。

No.7

携帯を捕まえるのは良いが、朝化粧しながら運転してる女とか、でかいカップ麺食ってる野郎とか即懲役いかせろよな

No.8

違反は速度超過じゃなくてスマホ注視でしょ

No.9

何でもそうだけど、車から降り操作すればいいのですよ!

これなら捕まる事無いです。

No.10

>> 9 早く気持ちを切り替えたいです

No.11

ただ、あまり神経質だと逆に余裕がなくなって危ないので
とりあえず運転中にケータイは触らない、って事だけ守ってればビクビクしないでいいですよ
速度で捕まることはそうそう無いです
なんならパトカーも10k以内でオーバーしてます

No.12

>> 11 ですね。携帯は守ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧