趣味でGshock(腕時計)を集めています。今10本ほど持っていますが、使ってい…

回答3 + お礼0 HIT数 101 あ+ あ-


2024/06/20 11:07(更新日時)

趣味でGshock(腕時計)を集めています。今10本ほど持っていますが、使っているのは3本くらいです。

時計集めの趣味って無駄ですかね?
金額的にはそんな高いのかえないので1本2万~5万円くらいものでいつも買っています。

タグ

No.4077642 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

趣味ってそういうものなのでは?
興味を失ってからは、ああ買わなきゃよかったなぁって、見るだけでネガティブになってしまう物も引き出しやクローゼットにあります。ほんと見たくない。でもその時はときめいた。

No.2

私の身内も時計好きですが、たくさん持っていてもつけれる腕は一本しかないからと言って安物は持たず1本にお金かけてます。

中古でも価値の下がらない、むしろ上がるものを選んでます。

靴をたくさん持っている人もいますよね。知り合いは100足くらいコレクションしてます!(ほぼ履いてない新品のまま)

No.3

いや、無駄じゃないでしょう。

中古でも終売品で人気のあるものは値が張りますし、美品なら尚更です。

いざ集めるのをやめても、売れば結構な額を回収できると思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧