もやっとするというか、 自分はSNSでわざわざ彼氏がいるとか言わないです。…

回答3 + お礼2 HIT数 140 あ+ あ-

かちゃ( 6cAVCd )
24/06/24 12:06(更新日時)

もやっとするというか、

自分はSNSでわざわざ彼氏がいるとか言わないです。カフェやランチの投稿はしますが、相手を入れません。
自分の彼氏はなぜか男といるようにしたいのか手をいれたりしようとします。
自分の職場の人に行ったり会わせようとしたり、まだ早いのに親に言ったり。
親に合わせようとしたり。
におわせ?みたいなのって女の子がするようなイメージだったけど、私のSNSに入ろうとするってなに。
におわせたがり?
そういうのなくてよくないですか?

そもそもカフェやディナーの投稿も自己満なもので誰向けって感じなの?とかはあるかもだけど。
そういうんじゃなくて。

タグ

No.4080383 24/06/24 00:16(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/06/24 00:44
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

主さんは
パートナーの存在をひた隠しにしながらSNSをしている、ということですか?

「今日は彼とカフェに来ました」
という投稿をしているのか、
「今日はカフェに来ました」
という投稿をしているのか、

それ次第でパートナーの考えを想像するパーツも違ってきます。

  • 共感1
  • ありがとうが届きました

No.2 24/06/24 02:24
お礼

>> 1 休日のカフェなどですが、あまり詳しいプライベートなことは投稿してません。
彼氏できたとか、彼氏とデート。みたいなイチャイチャしたのを見せるのは苦手です。
してる人を批判してるのではなく、あくまで自分が苦手です。

友達と出かけたか1人か、彼氏かわからないくらいの感じでしてます。
仕事の人も知ってるアカなので。

No.3 24/06/24 09:22
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

パートナーの手が映り込むことの何がイチャイチャしてる感じなのでしょうか?


主さんを問い詰めても主さんにとって気持ちいいお話にならないと思うので
お答えいただく必要はないですが、


すべてが主さんの基準、価値観で組み立てられており、
パートナーのちょっとした気持ちとか
世間的にはちょっと違うところとか
そうしたものを主さんがちっとも受け取れていない印象です。

色んな人が見るからこそ
恋人からすれば
自分が存在していることくらいは不定期に発信してほしいのではないですか?

少なくとも「積極的に避けている」とすれば、嫌でしょうし、
積極的に避けることを正しいと思っているなら、
世の中はその正しさで通用しないことを主さんはもう少し把握なさったほうが価値観として広いです(共感して合わせろ、ということではないですよ)。

一番厳しく言えば、
「恋人が存在していないようなSNSをしている」のは「浮気の下準備」にすら思えることだと思いますよ。
このサイトでもしばしば挙がる相談ですから、
主さんもそのことを知って、意識しておいて損はないと思います。

  • 共感0
  • ありがとうが届きました

No.4 24/06/24 09:32
お礼

>> 3 仕事から、そのスタッフのプライベートアカみたいなものだからですかね。

自由なようで自由でないようなものです。

No.5 24/06/24 12:06
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

主さん、お話がよく分かりません。

主さんは結局、ご自分のまともなアカウントは持っておらず、
半ば仕事用で使っているアカウントしか持ってない(それでしか発信していない)ということですか?

それですと
そもそも話が違う、
相談の根底から変える情報を後出しされているのではないですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋
この悩みに回答する

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧