コロナのため、先週いっぱい会社をお休みしていて明日から復帰するのですが、体力的に…

回答1 + お礼0 HIT数 96 あ+ あ-

匿名さん
24/06/24 18:21(更新日時)

コロナのため、先週いっぱい会社をお休みしていて明日から復帰するのですが、体力的についていけるか怖いです… 新卒で、まだ慣れなくてただでさえ毎日泣いて寝るだけの日々でした。

あと、まだ少し咳とか出てしまうので、どうしようかなとか思ってしまうんですが、完全に完治するのっていつなんでしょうね…

もう朝、上司に電話をするのも怖くて、自己中な話ですがこのまま会社を辞めたいと思ってしまいます…

新入社員がいなくても困らないという意見も分かりますし、私もそう思いたいんですが。今、棚卸しですごく忙しくてやることないとかいうレベルじゃないみたいで怖いです。思えば、研修がちゃんとあって少しずつ仕事を教えていただける、そんな会社に入るべきだったなと後悔してます…

けど、有給もなくずっと欠勤で、このまま休んでるとどんどん行きたくなくなると思うので明日は行こうと思います。どんな顔をしていけば良いかわかりません…

タグ

No.4080769 24/06/24 16:55(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/06/24 18:21
秘密の質問さん1 

つべこべ言わずに顔を出す
どちらにしても、上司・同僚に顔を見せなきゃ。
コロナ禍で、ワチャワチャ言う事はないから。
悪いけど、今、辞めても、職歴浅いから正社員で探すのは厳しよ。
で、じゃ、バイトしながら正社員…なんて甘い考えよ。バイト休んだら、その分、給料が入らないんだからね。

今は、上がアレコレ言ってこないんだから!知れっと会社に行き「〇〇です!コロナでお休みを頂いて!ありがとうございましたぁ!」ぐらいでオシマイ。

投稿順
新着順
共感順
付箋
この悩みに回答する