虐待通報したのに注意もしてくれない。以前こちらで友人夫婦の父親が虐待していると相…
虐待通報したのに注意もしてくれない。以前こちらで友人夫婦の父親が虐待していると相談した者です。児童相談所虐待対応ダイヤル「189」に2回も電話したのに友人夫婦には注意も何もなく子供に暴力、罵声をあげていて子供がかわいそうです。直接、役所に電話したほうがいいですか?警察は第三者だと動いてくれないでしょ?
新しい回答の受付は終了しました
私も過去にネグレクトとか精神的苦痛受けてる子助けたくて児相に相談したことあるけど、
緊急性がないですよね?とか、ネグレクトしてるのはお母さんでお父さんは世話してるんですよね?って感じで、聞いて貰えなかった。あれから10年経って、あの時ネグレクト受けてた子はニートになってしまった。
施設に入った方が幸せだったんじゃないかと思うが、緊急性ナイと動かないってなんなんだろ?
全ての子供救ってくれるわけじゃないん
あれは、保育園、幼稚園からアザがあるとか衣類が汚い、必要な物の用意がない。などがないとなかなか動かないですよ。
一般人が見ただけではほんとになにも動きません。
あんなに早く対処してたら助かったのにって命があって手遅れを何回もしてるのになにも学んでません。
自分の知り合いもご飯がお菓子だけ1個置かれてるだけ。他の兄弟は連れてってるのに1人だけ留守番、怒鳴られる、殴られるってのを通報したけど、なにもしてくれなかったって言ってました。
本気でなんとか動きたいくらいやばいならその子の学校に理由話して学校からみて問題ないかとか聞くくらい(なぜ他人がると思いますが)しないと救えないかもしれませんね。
むかし、家に防犯カメラをつけて家の中に不法侵入してきた相手(別れた人)の画像(シルエット)を駐在さんのところに持っていって見せたけど
「顔映ってないね?だと事件としての被害届は厳しいかもね」と言われた。
その代わり調書は取って、厳重注意してくれたよ。
>> 12 あれは、保育園、幼稚園からアザがあるとか衣類が汚い、必要な物の用意がない。などがないとなかなか動かないですよ。 一般人が見ただけではほんと… 今まであざとたんこぶはありましたがそれを父親がやったという証拠はありません。父親は口がうまい人で保育園では言う事聞かない時は叩いてると自ら先生に言っています。でも普通に叩くではなく力いっぱいのビンタ、げんこつ、おでこをグーで殴る、蹴り倒す、ペットボトルの底でおでこをたたき首がガクッとなるくらい力強いです。数メートル先から子供が投げられて飛んできたこともあります。放っておけますか?全て児童相談所虐待対応ダイヤル「189」には話しました。動きません
男性の怒鳴り声と悲鳴が聞こえる、子供か女性か分からないが高い声の悲鳴でただの喧嘩のようなものじゃなく尋常じゃない悲鳴だ
って通報しよう
虐待で動いてくれる自信がないなら、ほかの事件みたいな曖昧な言い方(嘘は駄目よ)をして
証拠で動画も取れたら良い
こんな怒鳴り声が聞こえた!て証拠を残そう
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧