悩みはないけど発作的に病む。潜在的な闇があるように感じます。 私幼少期幸せ…

回答3 + お礼0 HIT数 202 あ+ あ-


2024/06/29 06:32(更新日時)

悩みはないけど発作的に病む。潜在的な闇があるように感じます。

私幼少期幸せ家庭からいろいろあって不幸せ家庭に転落してありえないくらい病んでる学生時代だったんですけど、

でも何故か大人になってみると楽観的な性格で悩みないでしょとか言われるしその通り本当に悩みもなくてそもそもちょっとのことで悩まない人に育ってました。

でも楽しいことをしているはずなのに、急に辛くなる?全部嫌になる?時があります。
楽しいことが終わって家に1人でいると
世界にたった1人の人間の気分になるし
ある日急に人生終わって欲しい時があるし
急に誰にも会いたくなくなる時がある。
涙が止まらない日々が急に訪れる時がある。
悩みをすっ飛ばして急に病むんです。

これってやはり結局辛かった幼少期、学生時代の傷なのでしょうか。
きょうだいも同じ環境だったので、
成人済みの弟がお酒を飲むと昔のことを思い出して泣き出して発狂してしまう時があります。
やはりそこそこ辛い時代を生きたのかなぁ
それともみんな大体そんなもんなのか。
同じように、幸せな日々の中にずっと小さな病みがあって発作みたいにその感情が爆発するものですか。みなさん。

皮膚をむしる癖があってもう何年も何十年も、それはどれだけ幸せな日々でももうやめられず治らずひどい痕になってます。

それでも私の人生は周りにとっては楽しそうらしいです。
だけど、明日死んだって良いなくらい人生にこだわりはないし、早く終えたいな。

不幸せだから死にたいとかじゃないんですよね、
楽しくても幸せでも明るく振る舞ってても、
根本病んでる。

みんなはどうですか。


タグ

No.4083975 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

私は発達障害で、なかなかハードな子ども時代を過ごしました。今は頑張って普通の人のフリをしているけど、あちこちボロが出てるなあ。自殺しようとは思わないけど、死んだら楽になるのかなとは考えます。

No.2

たぶん遺伝的に人格障害持ってたり
発達障害持ってたりだと思う。
9割以上の人はならないから

No.3

発達障害かはわかりませんが、幸せ恐怖症とか何かあると思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧