夜職への未練の気持ちが湧き出てきます。 現在産後6ヶ月、結婚を期に現在は田舎暮…

回答4 + お礼4 HIT数 270 あ+ あ-


2024/07/08 20:42(更新日時)

夜職への未練の気持ちが湧き出てきます。
現在産後6ヶ月、結婚を期に現在は田舎暮らしで最愛の主人も居ます。
結婚前は長らく飲み屋に勤めていました。
勤めていた最後の方は仕事に飽き飽きもしたし時には体調も崩したりしながら第一線を張ることに疲れも感じて人生どのような方向で進めていくか悩みながら勤めていた中でご縁があり結婚しました。
現在は尊敬できる大好きな主人と子供がいて幸せです。授かることができればもう1人もと考えています。現在34歳です。
ですが崩れた体型やたるみの出てきた顔と向き合っているとケアをし直して評価を得たい気持ちが湧き出てきます。
子育てや家庭、金銭での悩みが特になく日々本当に幸せで生活に余裕があるのも要因かもしれません。
よく水商売はなかなか上がれないと言いますが本当ですね。思い出しては辛い日々があったこともさておき思いを馳せてしまいます。
夜職をする上で歳なのも受け入れて相応の幸せを大切にするべきと思いつつ、今働くならもっとこんな工夫ができるとか美容にも力を入れたいとかまたあの世界で勝負をしたい気持ちが湧いてしまって切ないです。
主人はあらゆることに寛容ではありますが、田舎から離れて暮らしまた夜職を頑張ってみたいなんてさすがに言い難いです。
私自身も主人と離別する選択肢は1ミリもありません。
女としても大切に扱って頂いてます。
育児は毎日愛おしくそれなりに大変でもありますがそれも年の功か苦ではなく、産後回復してきた身体をしっかりとメンテナンスし直し第一線に返り咲きたいと思ってしまいます。
自己満で綺麗になりより多くの方に誰かに評価されたいと強欲な気持ちの表れでしょうかね?
田舎暮らしで主婦をしているとそこが主体では無い大切にするべき事なんかも沢山あるわけですが、野心が湧き上がってしまいます。

幸せではありますが、あの夜職での喜びを味わいたい気持ちが沸々と沸き立ってしまっています。
どう決断するのが最適か悩んでおります。
ご教授ください。

No.4090728 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

誰が子供面倒見るの?って疑問もありますが、旦那に相談したら
旦那がいいならいいんじゃないの

No.2

私も育児中ですが、職種は違えど女性はみんなそこの葛藤は感じるかなと思いますよ。私もキャリア積んで昇進して、よくみんなで居酒屋行って楽しかった。今まだ上の立場だったけど、育休明けたら誰よりも早く帰って、子供が風邪引いたら迷惑もかけることになる。
時々あの頃に戻りたいとも思うけど、今は家族を優先することが幸せ。
本当にそこの考えは人それぞれだなと感じます。

No.3

>> 1 誰が子供面倒見るの?って疑問もありますが、旦那に相談したら 旦那がいいならいいんじゃないの まずはそこです、主人や主人の両親、実親には負担と迷惑をかけてしまいますよね。
自分でも子供は愛おしく犠牲にしすぎることはしたくありません。
現実的では得策ではないことは承知しています。よく検討すべきですね。お言葉ありがとうございます。

No.4

主人と義親 実親にはいくら迷惑掛けてもいいと思います
相手は大人だから受け入れるのも断るのも自分で決めるでしょう
でも子供に寂しい思いをさせてはいけない

No.5

自分の母のことで申し訳ないですが、私の母は中学生のころ夜職(ラウンジ嬢)に復職しました。
母は本当に美人だったので、主さんと同じようにやはり美容にもっと自由にお金を使いたい、専業主婦の暮らしが寂しい、また自分の美貌をいろんな人に評価してほしいとか
…そんな理由でした。
途中のことは長くなるので省きますが、結果仲が良かったはずの父と母は離婚、
さらに母は復職してから10年以内にアル中のようになり、病院に連れて行こうとしていた矢先亡くなりました。
大酒家突然死症候群という、どこにも異常がないのにある日大酒家が突然死する、そういう死因とされました。

主さんはきっといま、田舎で主婦なんてしてたら勿体ないくらいお綺麗な方なんでしょう。
いろんな欲を抱えたまま今のままでいらしても、空虚かもしれません。
でももしも夜職に復帰するならば、数年以内に留めてすっぱり辞める意思が必要だと思います。
どんなに綺麗でも老いには抗えず、ましてや今は都内でも夜職は厳しいです。
年々売上も時給も下がっていき、無理にお酒を飲まなきゃいけなくなってしまいます。

No.6

>> 2 私も育児中ですが、職種は違えど女性はみんなそこの葛藤は感じるかなと思いますよ。私もキャリア積んで昇進して、よくみんなで居酒屋行って楽しかった… 私も家族を優先にする自分を愛でて今の幸せを噛み締めようと思います!
ありがとうございます!

No.7

>> 4 主人と義親 実親にはいくら迷惑掛けてもいいと思います 相手は大人だから受け入れるのも断るのも自分で決めるでしょう でも子供に寂しい思いを… 子供はまだまだ受け身ですもんね!
まずは自己メンテナンスだけ頑張って主人に褒めてもらって満足できるようにしてみたいと思います!

No.8

>> 5 自分の母のことで申し訳ないですが、私の母は中学生のころ夜職(ラウンジ嬢)に復職しました。 母は本当に美人だったので、主さんと同じようにやは… まさに、
老いには抗えないと既に日々実感しています。
酒飲みなのでそれも余計に戻りたくなる要因かもしれないです。
せっかく持てた幸せな家庭なので向き合って大事にして頑張りたいと思います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧