ごめんなさい 性格悪いけど愚痴ります 通信制思ったのと違った 皆私と同じく…

回答11 + お礼1 HIT数 362 あ+ あ-


2024/07/09 00:47(更新日時)

ごめんなさい
性格悪いけど愚痴ります
通信制思ったのと違った
皆私と同じく重い病気抱えて精神疾患も持ってて、いじめられて人間不信になって不登校になって人と話せなくなったような子たちしかいないと思ってた
でも今の時代は流行りだとか校則がないとかそんなしょうもない理由でこっちに来る。病気ないくせに、今まで普通の人で学校行ってたくせに、普通の高校行けるくせに。いじめられたことないくせに。ふざけんなよ、頭おかしいのか?
校則あるのがストレス?え、ナメてんの?大人たちもさ、いろんな人がいるからなぁ…ってなに?校則があるのがストレスとか誰が見てもしょうもない理由だろ。こちとら毎日病気と闘いながら生きて。ちゃんと通学してんだよ。
完全に通信で、テストもないと思うなよ。高校だからな。私のとこは週3だよ。つらくても出来るとこまで挑戦して頑張ってんの。わからんやろ、しょうもない理由でこっちに来たやつにはわからんよ。
なんでそんなに堂々と通信なのに堂々と青春できるの、恥ずかしくないの、私周りの目が怖くて死にたいよ

タグ

No.4090887 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2

通信制高校の事をもっと調べてから、行けば良かったのに…

No.3

>> 2 ありがとうございます。
しかし私はたくさん調べましたし、オープンスクールに6回行きましたよ。
そこにいる人たちはいい人でした。
学校の人が皆実際どうかは調べられません。ごめんなさい

No.4

学校に行けなくなったことはどんな理由にせよ大きな決断で
他人には小さい事でも本人には重大なのだよ。
大きな傷を心に抱えてる人は多いから楽しんでそうに見えて家で泣いてる子もいると思うよ。

No.5

あなたは頑張っているよ!!
えらい!!
もっと愚痴っていいよ!!

No.6

主が思ってるような人はフリースクールにいるんじゃない

No.7

その人たちの何が嫌なのか、書いてないから分からないよ。
イジメでもあったの?

スレ本文をそのまま受け取ると、
ただ「その人たちが青春してるのが気に入らない」としか読みとれないんだけど?

No.8

通信制は様々な事情で来る人ばかり。
主さんと同じ人ばかりじゃないです。
もっと言えば通信制に限らずなんですけどね。
どこに行こうが色んな人いるから。
志しが違う人は気にせずに頑張ってください。

No.9

主さんは精一杯頑張ってる。
自分は自分人は人です。
世の中いろんな人がいるからね。
案外家の外では何にも無いよって感じで見栄はって平気なふりをしていても、実は心に葛藤抱えていたりするからね。

No.10

病気持っててもスレ主と違ってちゃんと全日制に通ってる子も普通にいるし、事情は人それぞれ。
私も重度の精神疾患あるけど、全日制を3年で卒業したよ。中高一貫だから高校入試は無かったけどさ。

逆に通信制も「学校に行けない」子ばっかりではない。
受験に使わない科目の勉強を最小限にしたいからって理由で通信制を選ぶ子もいる。

No.11

高校は選べるから。
自分が通いたい高校を選んだ、ただそれだけのこと。

高校側が入学を許可したのだから、それについて主が色々言うことではない。
前スレとは違って、威勢がいいね。
主も高校生活を楽しめばいい。

もう、事情がある子たちの受け皿だけではなくなってきた。
それって素敵なこと。
全日制に難なく通える、普通とみられる生徒が通信制高校を選ぶ時代になった。万歳やね。

No.12

事前に学校見て、先生も良くて、良い学校だなと思って決めても、同学年になる人たちがどんな人たちかっていうのはわからないんだよね。リサーチできるものではないし、こればっかりは運です。私も大学生ですが、良い勉強ができそうだと思って入った場所、学生のノリが最悪でした。だからすごくわかります。

ですが私は、私にも入学前から自分も決めつけすぎた部分があったなと感じました。入学してしまった今からできることというのは少ないですが、その中で自分の糧にしていくしかないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧