生きるのがしんどいです。 もともと神経質で不安症なので一つひとつ緊張感や心配や…

回答3 + お礼3 HIT数 287 あ+ あ-


2024/07/10 13:16(更新日時)

生きるのがしんどいです。
もともと神経質で不安症なので一つひとつ緊張感や心配や不安を感じて生きています。人と接するのもしんどく、仕事もうつ病で中々続かなかったりしました。
今は妊娠して特に不安が増し、だるさもあります。妊娠糖尿病になったらと怖くて食事を気にしたり、朝起きられないのに夜なかなか寝れません。夜に1人でいるのが怖いですが、旦那は早く寝てしまい、それでも寝られず1人で起きているのが不安です。なのに昼間はだるくて動けず、昼寝をしてしまうのをなんとか耐えたりしてとてもストレスです。
お腹も痛いし、胃痛もするし、何を食べても何か気持ち悪くて、ジャンクフードが食べたくて仕方ないのに栄養を考えたり疲れます。
市販のものばかりは栄養面も値段もするので、自炊をしたいのですが、その自炊がとても苦痛です。
夏なのでお風呂は毎日入りますが、入るまでも入ってもとてもしんどくて疲れます。
妊娠してからは特にいろんなことを気にして心配して、体の不調も多く、だるくて動けないし本当に死にたいとたまに思ってしまいます。
気分のいい時は、お腹の子をとても愛おしく思えるのに、死にたい疲れたなんてひどいことを思って責めたり、とにかく何もしたくないし疲れました。

タグ

No.4091894 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

お疲れ様です。すごく頑張られているんですね。
なんでこんなに生きるのがしんどいんでしょうね。
特にもう一人のいのちがいるのでますますしんどいはずです。
きっとお子様はかわいい子が生まれるんでしょうね。
ただでさえ今頑張られてますのでこれ以上何を頑張ったらいいのって感じですよ。
今は体を労わって優しい曲でも聞いてゆっくりされてください。

No.2

買い物はどうしてるの?
ジャンクフードも頻繁でないならいいと思いますよ

No.3

厳しいようですが、独身子無しなら、自分の好きなように生きればいいですが、子どもを持った以上、四の五の言わず、子どものためにしっかりしなくてはなりません。

子どもが生まれたら、戦場になると思いますので、今はゆっくりできる最後の機会。
今は休んで英気を養い、出産したら動き出せるように、心身共に準備しておきましょう。

No.4

>> 1 お疲れ様です。すごく頑張られているんですね。 なんでこんなに生きるのがしんどいんでしょうね。 特にもう一人のいのちがいるのでますますしん… 優しいお言葉ありがとうございます。
今日はまだ調子が良くてこういう日もあるのかと喜んでいます。妊婦生活がんばります。

No.5

>> 2 買い物はどうしてるの? ジャンクフードも頻繁でないならいいと思いますよ 買い物は二日に一回、散歩も兼ねてまとめ買いしてきています。たまにはジャンクフードもいいですよね。ありがとうございます。

No.6

>> 3 厳しいようですが、独身子無しなら、自分の好きなように生きればいいですが、子どもを持った以上、四の五の言わず、子どものためにしっかりしなくては… 確かにその通りです。子供のために甘えたことは言ってられないですよね。産後のために準備していきたいです。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧