いやマジでだるいって。友達が今日リスカしてることを打ち明けてくれました。その子は…
いやマジでだるいって。友達が今日リスカしてることを打ち明けてくれました。その子は自殺を図ろうとしたことがあるらしく、先生にリスカのこととか話してるらしいです。でも、それって病みアピでかまちょだからじゃないですか?先生だってそんなこと言われて迷惑だと思うし。なんでリスカしてるの?って聞いたら、心配されたいから。って言ってました。
その子が相談するとか苦手なのは知ってます。だからリスカをして心配してもらいたいんだと思います。気持ち悪いです。助けて欲しいならはっきり助けてって言えばよくないですか?
まぁ、その子の両親は別居してて母親と住んでて親に迷惑・心配かけないようにしてるのは知ってます。辛いことがあっても笑ってるのも知ってます。母親はすぐキレるらしくて顔色を毎日うかがいながら当たり障りのないことを話すしかないってことも知ってます。親に甘えられないってことは知ってます。でも、だからって他人(先生)を巻き込む必要はない気がします。今日リスカしてることを知って、かまちょで病みアピするやばいやつだなって思いました。
もうその子と関わらなくてもいいですかね?気持ち悪いです。
あと、精神科行けよって感じです。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
その人の母親がすぐキレやすい人なら精神科行こうと思ってもなかなか行きにくいんだと思いますよ
そもそも人を巻き込まずに自分で精神的な問題を解決するのは難しいですし、生徒の悩みを聞いてあげたりするのも先生の仕事だし仕方ないことだと思います
主自身のことなのか???
…なんにせよ
きもい、気持ち悪い、きしょい、とか
他人にも自分にも言うな。
余計なお世話な言葉だわ
言うなよ。
他人、自分ともに
ほうっておいてやれよ
決めつけるな
なにひとつ。
狭い小さい世界で
出会った人間を
…そんなふうに言うなよ
親に甘えられないから先生に相談する、は正しいですよ。赤の他人ではなく先生なんだから。困るかもしれないけど、迷惑では無いです。それが仕事だから。
友達からすると重いですね。
病みアピかまちょってのもまぁ大体合ってます。
でも若いのに苦労してるんだなぁ可哀想だなぁとは思っちゃいます、環境が悪い。
主さんは離れて、先生に任せれば。大人に任せるのがいちばん。
じゃあ誰を巻き込んだら良かったの?その子は今まで必死にがんばってきたってよくわかってるじゃん。お母さんは以外で身近な大人で思いついたのが先生だったんでしょう。お母さんに言えない、でも助けてという必死のSOSを出したと思う。勇気を振り絞ったと思う。世の中にはその子のお母さんみたいな親がたくさんいる。そしてまともに愛情を与えられなくて辛い子もたくさんいる。だから伝え方がわからない、人との距離感がわからない、甘え方がわからないってなるんだけど、まあ主にはわからないかもね。それはそれで良いことだよ。
友達みたいな思いしてる子は極力少ない方が良いんだよ。本来ならお母さんに相談して甘えて良いのにね。それができないなんて辛すぎる。
気持ち悪いと思うのなら離れたら良い。お互いのために良くない。
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
やってはいけないこと、何度言ってもやります。 とうとう、子供は、ただ…18レス 435HIT 匿名さん
-
彼氏に2ヶ月前にプロポーズをされています。 籍は8月頃に入れる予定で…12レス 269HIT 匿名さん
-
車の移動の事で悩んでいます。 隣の敷地が空き地なのですが、顔しか知ら…31レス 532HIT 匿名さん
-
女性に質問です ある女性との事です。 お酒の席で間接キス、連絡先聞…5レス 162HIT 匿名さん
-
マッチングアプリでやりとりしてる人と会うことになり、カフェに行きました…10レス 181HIT 匿名さん
-
友達が失業保険の不正受給をしています。 私の友達は仕事を辞めてハ…8レス 236HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧