注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

私が契約した駐車場に

回答15 + お礼7 HIT数 2300 あ+ あ-

スレンダー( 21 ♀ rYu3w )
07/07/20 21:48(更新日時)

私は一昨日、田舎に遊びに来たんです。一ヶ月ぐらい泊まるつもりだから、とりあえず昨日月極駐車場を契約しました。それが、今日買い物から帰って来たらほかの車が私の駐車場に止まってました。不動産はもう連絡取れないので、しばらく待ったけど車を取りに来ないから110番に電話したら地元の警察署に繋げてくれました。警察は私有地なので強制的に撤収出来ないけど、車のナンバーを聞いて主に連絡しますって言ってました。そして、20分ぐらい経ったら隣のスナックからおじさんが出てきて止めていいって言われて止めたって言ってスナックのママも出てきて不動産屋に止めていいって言われてるって言いながら、なんで警察に連絡するの?って言われました。遅い時間だから不動産に連絡取れなくて仕方なく警察に連絡したって言ったら、「じゃ朝まで待って連絡するでしょう?それが常識だよ。」って言われました。私は車止めないで朝まで待つべきだったでしょうか?分からなくなりました。

タグ

No.409838 07/07/20 01:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 07/07/20 02:20
お礼

皆さんにそうおっしゃってくれると安心です。実は韓国人なので常識外れの事をすると韓国人全員が言われるから気を付けてるんですけど、今日みたいの事言われると…朝まで待つって言う前に「なに人だか知らないけど朝まで待つのが日本では常識だよ」って言われました。悔しい反面、自分が間違ってるのかなって疑いスレッドを立てて皆さんの意見も聞きたかったです。車は退けてもらったけどスナックの人にいたずらされそうで今日はほかの駐車場に止めました。車で来たのを後悔してます。
本当にありがとうございます。

No.8 07/07/20 03:36
お礼

日本人の印象は悪くしてないです。私はスナックのママを一人の人間として見てるんです。ただ、そのママの言った事に纏わされて日本の常識をまだ分かってないのかなって思いました。やっぱり我慢して待つのが常識なのかななんていろいろです…

No.9 07/07/20 04:00
お礼

「歴史はもっと長い時間が経ってからこそ明らかになるでしょう。今はその時の事を知る人、知らない人、共に生きてるから難しい」ってお寺の住職に言われた事があります。その時、心が打たれ共感しました。
レスありがとうございます。外国人どうのこうの言われるのは仕方ないと思ってますよ。受け止めるべき事は受け止めて直そうと思ってスレッド立てたんです。

No.12 07/07/20 04:09
お礼

親切にありがとうございます。明日不動産屋に行って解約します。逆ギレされて本当に怖くてその辺は行きたくないのは本当です。ずっとその駐車場を使うと、スナックを通る度に思い出してせっかくの夏休みを台無しにしちゃいそうです。

No.13 07/07/20 04:22
お礼

皆様、レスありがとうございます。一人の人間として判断をしてくだされば何よりです。韓国人だなんて余計に言いました(-_-#)すみません。日本で生活してるのでいつもお世話になっております。

No.16 07/07/20 17:37
お礼

皆様、親身に教えてくれてありがとうございます。さっきほど不動産に行って解約しました。不動産屋に「いくらなんでも警察に通報するのはいけない」って言われました。「こっちは慰謝料を払えとは言わないから、ただ車を止められなくて動かして欲しかっただけです」って言いたかったけど、たちの悪い人間みたいだし二度と相手にしなければいいと思って我慢して帰ってきました。今ほかの駐車場を探し中です。
酒飲んでハンドルを握る、無責任な事が出来る人なんだから昨日みたいの事もたまたまじゃないと思いました。皆様のおかげど私が運悪く巻き込まれたって事に確信が出来て嬉しいです(^^;

No.20 07/07/20 21:30
お礼

今日確認したけどスナックは契約してないです。でも、不動産が向こうに強く出ないって事は推測だと地元なので不動産が空いてるとこに止めていいって言ったと思います。ほかの番号の駐車場にしてくれるって言われたけど、新車だし何されるか分からないので止めました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧