彼氏に頼りすぎ? 高2女子です。彼氏に頼りすぎている気がします。 彼氏と…

回答4 + お礼0 HIT数 213 あ+ あ-

悩める子羊さん
24/07/26 19:58(更新日時)

彼氏に頼りすぎ?

高2女子です。彼氏に頼りすぎている気がします。
彼氏とは同じ部活で、私は部長で彼氏は後輩です。

ここ最近、一部の後輩の態度や部活への取り組み方、まとめ方などについて2年生間で頭を悩ませています。
具体的には
・指示を聞かない、従わない
・部活中に遊ぶ
・無断欠席、遅刻をする(しかも理由が友達と遊んでいたとか風呂に入っていたとか)
などです。

私は特に部長で後輩をまとめなければいけない立場で、しかも仕事もほぼ全て私が担っているのでストレスが大きく、生理中ということもありメンタルがかなり不安定になってしまって泣きながら彼氏に電話をかけてしまいました。
彼氏はずっと話を聞いてくれて、「〇〇先輩色々頑張ってて偉いです」「俺あんまり気が利いたこと言えないですけど、先輩から頼ってもらえるの嬉しいんでもっと頼ったり甘えたりしてください」と言ってくれました。
ほんとに感情ぐちゃぐちゃだったのでグスグス泣いてしまって、彼氏から「明日一緒に帰ったときにぎゅーさせてください」と言われました。

年上なのにこんなに彼氏に頼りっぱなしでいいんでしょうか。
彼氏は「頼られるの嬉しい」と言ってますがいつか冷められそうで怖いです。

タグ

No.4102315 24/07/24 08:02(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/07/24 08:03
きじゃ ( ♂ hTtWCd )

それを二人で話し合うことが付き合う意味なのでは

• 共感0
  • ありがとうが届きました

No.2 24/07/24 08:40
匿名さん2 ( ♂ )

メンヘラだな
嫌気差してる

愚痴を言う泣く女は
自分の気持ちを通したいだけで
パワハラ傾向あるから
そのうち嫌われる

No.3 24/07/24 21:15
匿名さん3 

部長さん大変ですね。毎日お疲れ様です。
男性は、女性に頼られたい、甘えられたいって思うものだから、大丈夫ですよ。
頼られるってことは、それだけ自分の能力っていうか力量っていうかそういうのを認められてるからこそ頼られるのだから、だからこそ、自分より能力が低い?経験の浅い年下の人より、
能力が高い、経験年数も多い年上の人から頼られる方が、誇らしいくらい嬉しいんだよ。
年上の女性から頼られる方がよっぽど男冥利に尽きるってこと。

冷められるか心配されてるけど、愚痴泣き言を言ってるだけなのと、頼るは違うからね。
愚痴を言ってるだけでは、そのうち嫌がられちゃうけど、頼ってるのなら、いつもそのおかげで
元気になれるとか、頑張れるとか、彼氏くんが心の支えになるとか沢山褒めて感謝して、いつもありがとうって言うのを忘れないでいること。男性は喜ばれありがとうって言われるのも凄く嬉しいんだよ。「嬉しい」っていう字あるでしょ?女性に喜んでもらえることが男性は嬉しいんだよ。
彼氏さん、「頼られるの嬉しい」って言ってるでしょ。ぎゅーしたくなるくらい嬉しいんだね。

• 共感0

No.4 24/07/26 19:58
匿名さん4 

部長大変ですね、お疲れ様です。
私的には彼氏さんに頼っちゃっても良いんじゃないですか、と思います。
もちろん頼り過ぎもだめですが、後輩たちが言う事効かないのももちろんだめですもん!

でも心配なら「大丈夫?」とか彼氏さんに聞いたほうが良いかもしれません

これ自分の個人的意見なんで、気にしないでください!!
優しい彼氏さんを大切に〜!

• 共感0
投稿順
新着順
共感順
付箋
この悩みに回答する

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧