年下彼氏のことがわからない… 彼:2つ年下の公務員。現在繁忙期らしく1か月…
年下彼氏のことがわからない…
彼:2つ年下の公務員。現在繁忙期らしく1か月半会えてない。7月乗り切ったら会おうって話でしたが…
日曜の朝に突然別れたいというLINEがきてて、私は「2か月しか一緒にいなかったよね…。きちんと会って話がしたい。合鍵も返してほしいし、最後に時間欲しい。」と返しました。
すると「仕事忙しいけど、次の日曜日休みだから会おう!」という前向きな返事でした。
月に1回しか今は休みがないくらい忙しいと言っていたのに、別れ話のためなら時間作れるの?って思いませんか?あと、会おう!って、今別れたいのに会うことは嫌じゃないの?って感じで。
会いたいって言ってたら重いと返され我慢して応援してたのにこの仕打ち…
この彼は結局何がしたいんでしょうか?
タグ
新しい回答の受付は終了しました
まず合鍵を返すこともあるし、別れられる事が出来るなら最後に会って最後にしようって考えでしょ。主さんの返事も別れるのはいいけどきちんと話を聞きたいって感じに思える返事だからね。
まぁ後腐れもなく、早く別れるなら最後の一回くらいいいか。って感じじゃない?
何年の付き合い?合鍵を渡すくらいならかなり親密。勢いでそうなった?ある程度将来を語りあった?
なんか彼は主さんを都合のいい存在にし始めたみたいにも思えます。優先順位というか重要性に変化が生じた?
>だったら付き合ってる時も、時間作れよって思いませんか?
好きな人で本当に会いたい人なら男性はどんなことをしてでも時間を絶対に作ります。主さんも好きなら時間を作ろうとしますよね?それが答えです。
好きじゃないから時間を作らずにいたのか、仕事が原因で時間を作れないでいたのかは彼にしか分かりませんよね。
>付き合い始めはすっごくラブラブで頻繁に会っていたのに驚きです。
永遠にラブラブで熱いカップルなんて殆どいません。ラブラブいられるのは最初のうちだけです。恋愛に関しての熱量も経験してこれから先のために学ぶべき。
別れ話をきちんと聞けるだけありがたいと思いますよ。
なかには連絡もつけられず、別れる原因も分からず別れた人達もたくさんいるので。
少なくともその人達からしたら話せるだけ羨ましいとおもうかもね。
月に1回しか今は休みがないくらい忙しいのであれば、仕事と恋愛を両立させるのは、無理というか難しいわね。ちょっとのあいだ恋愛を楽しんで満喫してある程度満足して、普段の仕事に忙しい我に返った。
あたしはおんなだから、男性のおとこごごろは分かんないけど。振り回されるだけ損だわ。
繁忙期だからといって月1しか休みないってホントかなって思ってしまうよ。忙しくて週一しか休みないから寝たいって事なら分かるけど。
どんな仕事してる公務員なの?信じたい気持ちは分かるけど、その彼は大丈夫なのかを疑ってしまうよ。
公務員で月一しか休みないって、それ本当ですか?どんな職種?差し支えなければ教えてほしい。
あと、会っていた時は週3〜4会ってたとの事ですが、主さんと彼の家の距離感は?職場までの距離感は?
分からないので、憶測ですが
次の日仕事でその回数会ってたら、次の日の仕事の事も考えると結構ハードかも。
主さんは毎日でも一緒にいたいのかもしれないけど、彼からするとそれも疲れる原因だったのかもしれないですね。
新しい回答の受付は終了しました
恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧