男です。 妊娠が分かると、テンション高くおめでとう!ありがとう!ってなってのを…
男です。
妊娠が分かると、テンション高くおめでとう!ありがとう!ってなってのを良く見ます。
ただ、子供が欲しくないわけでもないのですが、正直おめでとうありがとうは演技でもなかなか言えないと思います。
でも子育てを協力する気はあります。
言えてせいぜい、嬉しいね、一緒に頑張ろうねぐらいのもんだと思います。
こんな自分は結婚しない方がいいですか?
タグ
新しい回答の受付は終了しました
そもそも、自分の命かけて守りたいと思えるような愛する女性がいますか?
妊娠出産は女性は命懸けです。
子どもも命懸けです。
大好きな女性が死ぬかもしれないという危険を犯してまで、自分の子どもを産もうとしてくれる。
そう考えただけで
何か感じるものは、ありませんか。
私の周りには、本当に出産で大量出血してしまい命の危険があった女友達や、赤ちゃんを死産してしまった夫婦がいます。私も出産したとき、赤ちゃんが危険になり産院からNICUに救急車で搬送され入院しました。
出産もめちゃくちゃ怖いです。
けど、大好きな夫の子どもだから、愛する人との子どもだから勇気を出します。
育児も家事も仕事も必死にします。
だってイメージ湧かないんだもん
男だから仕方ない
男は誰だってそうでしょ?
みたいなのは、本当に甘えているなと私は思う。妊娠とか出産や育児は、生きること、死ぬこと、の話だと私は思う。
分からないなら
一生懸命考えて、調べて、人の話を聞いたり本を読んだりして、知ろうとして欲しい
>言えてせいぜい、嬉しいね、一緒に頑張ろうねぐらいのもんだと思います。こんな自分は結婚しない方がいいですか?
…というわけで、こんなもんだと思います。
で自己完結してそれ以上はない人は、結婚しない方がいいと思います。自分も苦労するし、相手の女性を苦労させる。
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧