中年の女性2人がすごくストレスです。 うちはそこそこ大きな会社で、各地に支…
中年の女性2人がすごくストレスです。
うちはそこそこ大きな会社で、各地に支店があり、中途で入社したばかりです。
50代と40代の女性2人の、仕事への熱意がすごすぎてストレスになっています。
会社への文句や、改善点などを2人で毎度昼休みに議論しています。昼休みは外出できず、休憩室が1つなので3人で食べていますので、必然的にその話に巻き込まれます。
肯定も否定もしないように話さなければいけなくて、大きなストレスで最近は動悸がするようになってきました。
私はそこまで仕事に熱意を持てません。
生活のために仕事をしているだけであり、大事なのは私生活です。仕事は真面目に手を抜かずにやります。
私は30代ですが転職を何度も経験してきて、100パーセント満足のいく会社などありませんでした。改善策を上司に打診したり、意欲的に仕事に取り組んだこともありましたが、「下っ端の意見は上には届かない」と経験上思っています。(例外はあると思います)
ですがその女性2人は自分の満足いく会社にしようと奮闘していて、本社の上司にかけあったり色々しています。「なぜ私たちは手当をもらってるわけでもないのに、自分の仕事の時間をさいて新人に仕事を教えなければいけないんだ。本社で教えればいい」→「新人の育成に力を入れるため、本社で勉強会を定期的に開いて欲しい」など。本社はうちから車で5時間の距離です…余計なことを言うなって感じです。もちろん本社は本社の考えがありますし、相手にされていません。それをまた、おかしいと昼休みに騒ぎ立てます。そんなに会社を変えたいなら本社に異動しろと思います。
このストレスから逃れるためにはどうしたらいいんでしょうか。
どうしようもないですよね…
タグ
新しい回答の受付は終了しました
怠けずに、頑張りすぎない。
本当に大切なことは何なのか、大きく広い視野で、過去から学び、未来へ繋げる。
熱いものを持つことは、場合によっては大切なことだけど、自分達のちっぽけな考えを熱く押し付けるのは、良くないよね。
だからと言って、冷めた関係ないと冷めた感覚も良くないよね。
丁度いいところを探して、教えてあげる。又は、理解出来るように見せてあげればいいんじゃないかな。
面倒くさいけどね。
ババア2人は善意のつもり(?)でやってるんだろうけど、身近な同僚がこんな風に思っていてストレスを抱えていて、何を改善できるんだかね。
こんなのがいるから女は馬鹿だと言われるんだよなぁ
主さんは上司に相談してみましたか?
新しい回答の受付は終了しました
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧