非通知電話
おはようございます 家電話に 非通知で電話がかかってきますが… 相手を調べる方法はありますか? だいたい 相手はわかるんですが しっかりとした証拠がほしくて
新しい回答の受付は終了しました
工事費が 高いし 毎月お金取られるような話でした… うちの電話は ナンバーディスプレイではないので 変な電話が来たら136を押して相手を確認しています 実は旦那の不貞行為の相手だから きちんと証拠をとりたいのに いつも非通知でかけて来るんで… 警察に相談した時は 調べようはありますよっていわれましたが…
電話、買い換えられませんか?
今はナンバーディスプレイ対応の電話も安く売ってます。
で、月々4百円チョイです。確か…。
電話の取り付け工事は、新規ならば1万超えた記憶があります。
しかし、既に電話機がついているようなので2千円くらい。(工事の出張代です)
ちょっとレスがズレてませんか?相談は相手を特定したいんで、非通知をブロックしたいんじゃないですよ💧
警察の言う調べる方法は浮気調査で使える訳ないです。何か刑法に触れる行為が起きたら初めて捜査するんだから。
相手を特定したいのなら通話録音できる配線の付いたテープレコーダーを取り付けて、無言電話でも録音します。(電話に録音機能が付いていれば日時も記録できるから理想的ですけど)自分でもきちんと記録しておいて、その時間にかけてきた相手を調べればよいと思います。何十回と同じ相手なら当然ストーカー行為だし、無言電話でなく脅迫まがいの事を相手が言えば、通話記録と録音テープで警察も動いてくれると思います
みなさん ありがとうございます わたしの携帯にも無言電話を非通知でかけてきたり 相手はわかるますが 証拠がないだろぅ わたしは常識ある大人だから そんなばかなことはしないわよと言って いつも電話かけて来てるのはばればれなのに 大きな態度をとるんです ストーカー行為する人が言う言葉そのものです って警察の方も言ってました… たまにお酒に酔ってる時は非通知を忘れてそのままかけてきたりするし… みっけもんですけどね
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧