今の時代大学に行くのが当たり前だからこそ行ってない人が結構肩身狭いですよね。美容…

回答4 + お礼0 HIT数 184 あ+ あ-


2024/08/20 07:49(更新日時)

今の時代大学に行くのが当たり前だからこそ行ってない人が結構肩身狭いですよね。美容室行っても学生さんですか?って言われるのキツイだろうな。進路でフリーターになろうか迷ってるからそういうの想像する。
先入観がよくないよねって話です。

No.4120937 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

分かります19歳ではたらいてた時、学生さんですか?ってよく聞かれました特に都会では。

その度に違いますっていいづらかったけど、美容師は大学なんて殆どでてないから、今思えばの堂々違いますって言えばいいなって思いますね、大学生より早く社会に出てるんだから

No.2

半数以上が大学にいく時代だからね
国の補助金をあてにしてるような知名度のない大学は少子化でいずれ潰れる
4年間のモラトリアム期間で将来の選択肢を見つけるのも大学だと思う
フリーターなんて言ってるがあんなのは要するに定職もない根無草みたいなもんだよ
社会的信用もない

仮に主がいずれ大手企業に就職したいと思っても募集要項には大卒以上と記載されてるのが現実
資格として大卒の肩書きはあってもいいんじゃないかな?

No.3

確かに今どき大学に行かないのはレアキャラですけど、悪いことをしてるわけじゃないので、肩身が狭いってことは無いでしょう。

No.4

ただF大当然、日駒ほかのブラックエントリーだと、

高卒行政と年収楽々逆転する。

行っても、お金と時間のムダの可能性もあるから注意。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧