彼氏の母親についてです。 先に言っておきますがマザコン問題ではないです。 …

回答5 + お礼0 HIT数 172 あ+ あ-

匿名さん
24/08/24 10:00(更新日時)

彼氏の母親についてです。

先に言っておきますがマザコン問題ではないです。
彼氏とは約2年程交際しています。
お互い成人していますが、彼氏の母親がお泊まり禁止だの、夜遅くに出歩いては行けないだの、未だに彼氏に口うるさく言っているみたいで、彼氏は何かある度に母親に上手く隠したりしてなんとかお泊まりデートなどしてくれたりしています。

また、彼氏は一人暮らしですが、たまに母親が車で家まで迎えに行って買い物を一緒にしているみたいで、そのあと私と約束があっても一度家まで返してもらってからわざわざ交通費を払って私のところに来てくれます。

場所関係的に、彼の家だけが遠く、彼の実家と私の家、よく買い物しているところは近所なのでそのまま買い物が終わった足で来てくれたらいいのにって話すんですが、母親に彼女と会うことを話しずらいと言うんです。

色んな関係性の親子がいると思いますので、私がどうこうできる問題ではないと思うんですが、たまにそのせいで不都合なことがある度に引っかかってしまいます。

私の育ってきた環境ではだいぶ息子離れできていないような母親に見えて、どうにかできないものかと思ってしまうんですが、色々な視点からなんでもいいので何か意見を頂きたいです。

No.4123516 24/08/23 21:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/08/23 22:13
通りすがりさん1 

そのタイプの母親は、息子が拒絶しない限りはどうにもしようがないです。

そもそも、彼氏さんは一人暮らしなのにも拘わらず、なぜ
>何かある度に母親に上手く隠したりしてなんとかお泊まりデートなどしてくれたりしています。
となるんでしょう?バカ正直に親に何でも言っちゃうからなのでは?

一度家に戻ってわざわざ出てくるのは、交際相手全般もしくは主さんを彼母が良く思っていないから。だから、買い物に出てきたその足で来ることができない。

おそらく、彼母からすれば足に使われた感満載になって不機嫌になるので、彼が予防線を張ってるんだと思いますよ。

彼氏さん、親思いの優しい人なのでは?私の母も似た感じで、10代~20代半ばの頃までは彼女問題に苦労したものです。いい加減にしてくれとハッキリと突っぱねてからは治まりましたけど、彼氏さん優しければ突っぱねるまでが大変かもですね。

No.2 24/08/23 22:27
匿名さん2 

結婚するんじゃないなら あまり係わらないほうがいいよ 引っ掻き回さないほうがいい

No.3 24/08/24 07:06
匿名さん3 

>お泊まり禁止だの、夜遅くに出歩いては行けないだの、未だに彼氏に口うるさく言っているみたいで、彼氏は何かある度に母親に上手く隠したりしてなんとかお泊まりデートなどしてくれたりしています。

一人暮らしの彼の部屋で夜は過ごせば?

本当に母親のせいなの?
本命彼女とか他の女にバレない様に彼が母親のせいにしてるとかはない?

違うなら彼の部屋で夜は過ごせば安全ですよね
母親の話が本当なら、よそ様の大事なお嬢さんを妊娠させたくないのかな?
それとも大事な息子にデキ婚して欲しくないのか?

マザコンでないならピーナッツ親子の男版ですかね
交際で支障が出るなら結婚なんて絶対したくない相手です

No.4 24/08/24 09:40
秘密の質問さん4 

彼がどうにかしようと行動できないのなら、つまり彼が多少なりともお母さんに反発できないならどうにもならないよね。当たり前だけど。

No.5 24/08/24 10:00
匿名さん5 

もし主さんが今の人と将来を考えてるなら、相当苦労すると思う。結婚ってなると育った環境、価値観が違うとほぼほぼ上手くいかん。
主さんがどうにかと考え始めてる時点でフラグ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧